カリグラフィー レッスン Upright style59回目 シーリング60回目 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

 

先日のカリグラフィーレッスンを記載するの忘れておりました😱

前回は垂直なカッパープレート体(アップライトスタイル)の練習
そして本日はシーリングスタンプのレッスンとなりました✉️
 
私はシーリングスタンプは初体験!
 
シーリングスタンプはこちらのカラーのロウを熱で溶かし トロトロの所へハンコを押す技法
 
封筒や瓶にたらし封をする封蝋(ふうろう)
英語ではシーリングワックスって言います!
 
レッスン中の写真は撮れなかったのですが
出来上がりは↑こちらです💁‍♀️
 
封筒に直接書くタイプ、トレッシングペーパーに書いた文字を貼り付けるタイプ
そして瓶バージョンの3種類💌
 
(インクはクルミインクを使用🖋)
 
シーリングワックスの技法は
カリグラフィーには欠かせない技術ですね
 
手紙に付けるだけで迫力が出ます✍️😉
 
 
本日はグループレッスンでしたので
皆さんとお話しながらのティータイムは
時間を忘れてしまい大幅にオーバーしちゃいました😊
 
また、次回からはカッパープレート体(アップライトスタイル)の練習頑張らないとなあ👍
 
******************
Calligraphy &. 

 

LimogeS-i   
広島県福山市の カリグラフィー教室

 

 レッスンのご案内はコチラ

 お問合せは

 tstchi@infoseek