ふくやま美術館 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

出勤前に1人で美術館へ!
随分前から見たかった「篠山紀信展」
そして今日からの「ステンドグラス展」

暗幕を開けて入ると息を呑みますよ!
絶対見た方がいいです!
{FAF700BE-C5E6-4562-A623-0B9FB31FCD5B}

鬼籍に入られた方々の生前の美しい姿、力強い姿に圧倒されました。
大原麗子さん、夏目雅子さんとても美しい!

山口百恵さん、そしてキャロル!数々のSTARの写真が展示されてました
あの頃の時代がとても懐かしく蘇ります。

歌舞伎のコーナーは彩りも鮮やかで鮮明に撮影されて感動しました!

裸の肉体美もとても美しかった

とても口では言い表せない世界を体感出来ます!
{67190B09-280F-4F95-9B21-C8A7198C64B7}

そして、今日の新聞に記載されてた
「ステンドグラス展」

{15767DB8-10AA-437D-A061-65D99790153B}

もちろん こちらも撮影禁止
ランプ、額、小物と色々な作品がありました。入って右側には ほとんどがランプシェードのステンドグラスが展示されてました。
中でも私のお気に入りは大きなランプではなく小さな丸いガラスをはめ込んだ
卵型のランプ🥚
周りに光が漏れてとても美しかった!

ローマの休日という大きな作品は最高!

ランプシェードではほとんどが花をモチーフにしておられましたが
中でも大好きなアイビーをモチーフにして
全体的にグリーンの色調でまとめておられた作品が好き💚
{6247182F-3D2B-428F-B0A5-C0C30670CF7F}

美術館の1階にて開催されてます!
美術館入って直ぐ右側に
カタログコーナーでこちらのがあります↓
{DD7E2EB2-5DFD-4873-8C98-59E5B84F5ECC}

そこに割引券が付いてます。
それを持って行くと200円引きになりますよ〜ニコニコ
{011E982C-CF27-4B00-9EFE-EA571E1E9AA4}