シンデレラフィット | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

100均で見つけたジェダイカラーのプラスチック容器
最近はファイヤーキング風って言うか。。。。なんと言っていいのやら。。
アンティークファンにとっては微妙な気持ち

まあ、それだけアンティーク食器のファイヤーキングは皆んなの憧れだって事ですね⤴︎

セルママもなんとな〜く100均で見てると
この蓋付のシェル。シェル風
「蓋を取ればハンドレスのコップに使えるのでは?」って事で初ファイヤーキング風プラスチックカップを購入!

蓋は捨てようかと思ってたのですが
{28112B2A-C1F3-466E-9621-1EDE88FE02CE}

なんと!
本物のファイヤーキングにピッタリ!
シンデレラフィットでございます!

{7ADCC7A2-2657-48D3-94C1-A6FF8D987ED2}

で!
蓋があると、どうなのか?
まあ 冷めにくいだけなのですが。。(^▽^;)

1940年のグラスと2017年のプラスチック容器
70年以上経っての合体!

まさか、ファイヤーキングが こんな形で使われてるなんて 思っても見なかっただろうなぁ〜