カリグラフィーレッスン体験学習 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

以前から勉強して見たいと思ってた
「カリグラフィー」ペン
福山市内で教えて頂ける教室を探していました所、HPを見つけました~❗️
個人レッスンをして頂ける
「Calligraphy &. LimogeS-iさん
広島県福山市のカリグラフィー自宅教室です。
詳しくはこちらをご覧になってね↓
 
早速、体験学習からSTARTペン
先ずは鉛筆で書き順!
これを覚えないと 字間が上手く出来ないようです。
 
{DD672719-AFED-46BE-B956-3B402797AA7A:01}
 
そしてペンにトライ!
最初習う書体は「イタリック体」
日本では馴染みの少ない。。あんまり見た事がない角ばった真面目そ~な文字
 
横線、縦線、斜め線、丸みを帯びた線、
そして、文字を書きますが。。角度に気を取られ上手く書けないんですよ~
お恥ずかしいので左のお手本で隠しちゃいます右上がセルママのですが
クチャクチャで~す汗
 
{AC21DFFE-6152-4DF9-8873-594BA381A066:01}
 
2時間のレッスンはアッと言う間に終了!
みっちり勉強した後はティータイムです紅茶 rainbow
 
{162B5AAC-81B6-41D5-A8E2-3BF025A95424:01}
 
美味しいケーキと紅茶を頂きました
ありがとうございました
 
{FD56F6DA-8C18-47C5-98A1-9873A255F7CD:01}
 
早速、
忘れない内に復習!
ウンウン。。遠目で見たらキレイでしょ笑
{066DFF60-8BF6-4AF3-945D-FFA752356B35:01}