cupcake | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

早起きしたのでcupcakeを作りました
先日のnuts&honeyとクリームチーズを入れたカップケーキ

超簡単!
⭐️玉子 2個
⭐️砂糖50g
⭐️塩 3~4g

❤️コーンミール100g
❤️小麦粉140g
❤️BP 小2

牛乳100cc
溶かし無塩バター60g

⭐️混ぜ混ぜしま~す
❤️全部ふるいにかけま~す
⭐️に❤️を2回に分けていれま~す
それにの牛乳いれま~す
最後に溶かしバターを入れて完成
{89DB39E8-D60B-4DF8-9768-28D1997BE8C5:01}

セルママは真ん中にクリームチーズをサンド、トッピングにnuts&honeyを飾って
最後にコーンミールをパラパラふりかけ
170度のオーブンで15分~20分!

{40F3281A-C53C-40F1-9AAA-8E2865DC7712:01}

見た目はとってもキレイ

{7EB38C96-F851-4D96-9E03-649AAC35D344:01}

が!!
しかし!!
半分に切った時、この生地みたら
いや~な予感がしたのよ
{21B3BC4D-1B63-4143-9132-D150754674E5:01}

丁寧にレシピまで書いたのですが。。
これが、これが。。なんと!
喉に詰まっちゃうタイプ
コーンミールを使ったからかなぁ?
ポソポソするんですよ~。
その上お砂糖が少な過ぎたので 
余計にポソポソが気になるのです。。
甘さはhoneynutsが時折助けてくれて 
そしてクリームチーズが喉の詰まりを助けてくれるという 三位一体となって 
ようやく食道を通過し胃に収まるのでした

まあ、失敗もあるさ!
次回は頑張ろう!