夢見るピンスト* | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

ライトニングから出てた「レタリング」の本を見て感動!


「こりゃ~簡単に書けそうじゃわ!」と考えたセルママと編集部TAKAは・・・

photo:01


早速、持っていたペンキを出し


看板を作る事に・・・・

photo:02


先ずは100均で買った板をペイントして看板の土台作り


このペンキ↑意外に高い品物

塗るとアンティーク調になるそうだが・・・・?


photo:03


編集部TAKAが

アンティークっぽくひび割れる専用のペンキを塗ったり垂らしたり???


実に適当だ!


まあこんな感じで数十分で土台完成てれ(苦笑)

photo:04

お次は本で紹介されてた

ひと筆書きで文字を書こうと思ったが

全然上手く行かない・・・・


仕方がないのでマジックで縁取る事に!

photo:05


なんと!

幸か不幸かひび割れ専用塗料がペンキをはじき書きにくい!


しかし。。。。。




*

最終的にアンティークぽくは出来た笑
*

photo:06


結局・・・・

*

本の様にカッコよくピンストを書いたりは出来なかった・・・・*





iPhoneからの投稿