元旦 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

あけましておめでとうございま~すししまい


皆様連日の宴会で胃腸の調子は大丈夫ですか?


スーパーは元旦からOPENしてるのに

なぜかなぜか?食料品を買いだめしてませんか?


大量の食べ物を償却するのに も~大変じゃわ~

セルママも大晦日に料理を作りすぎてしまって困り果てておりますおせち



鏡餅おもちを初めてホームベーカリーで作って見ました!

いがいに簡単!


洗ったもち米を入れて約一時間で出来上がり


セルママのブログ


取り出すときに中の羽も一緒に取れちゃうけど・・・・


3合で約12個できあがり~鏡餅


セルママのブログ


そして年越しそばはセルママはいつも鴨南蛮のつけそば

しかし。。。鴨が無かったので鶏肉に変更白い鳥

やっぱり鴨の方が絶対美味しい!


セルママのブログ

今年もおせちは注文してるので

箸休めに紅白なます

それから

なます用の三倍酢にオリーブオイルと黒胡椒&唐辛子を入れて

洋風セロリのピクルスに!



セルママのブログ  セルママのブログ

そして煮豚旦那


セルママのブログ

一晩おいて


セルママのブログ

味がしみて美味しい~旦那LOVE


セルママのブログ

大晦日の宴会用にエビフライエビ

セルママのブログ

そして同じく宴会用にローストビーフも作ります!


セルママのブログ

上手に出来ました牛さん

セルママのブログ

そして親戚大集合の宴会は始まります!


セルママのブログ


セルママのブログ

姉さんの手作りおせちと

甥っ子や姪っ子達の手作り料理でいっぱい!



セルママのブログ


セルママのブログ

こちらのブリしゃぶ最高


セルママのブログ


セルママのブログ


家族っていいねLOVE


セルママのブログ

2013年今年も頑張ろう!