テニスコートの寸法は23.77 × 10.97mである。

ダブルスの試合は、ここに4人入るので、人口密度は65平米/人。

 

65平米といえば、三島に引っ越してきた当初に住んでいた

2LDKマンションに匹敵する広さであって、65平米/人ならば

飛沫感染の恐れはなさそうだ。換気も充分だしw

 

しかし3/2から、こちらのテニスコートも体育館、ジム、

更衣室、もろとも使用禁止にするのだという。 

感染防止という観点であれば、まずは

「ゲーム中のハイタッチ自粛」 からでどうだろうと思うけれど。

 

一律といえば、全国小中高校への休校要請の影響で

明日の伊豆フィル練習会も中止となった。

(練習会場としている小学校が使えなくなったので)

 

とりあえず明日は、我が家でも実施可能な企画として

近所に住んでる中低弦さんのみで分奏練を実施するものの、

さて、今後どうしたものか悩ましいところである。

 

この一律規制が功を奏することを祈るばかりだ。

(65平米/人より人口密度が高いところはいくらでもあるので

 もっと利得が高い施策があると思うが、それはそれとして)