ニャン生初の「ごはんを食べない事件」が起きてしまいました!(焦)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

連日自分を含めた「家族の体調不良ブログ」となってしまい、元気のない話題ばかりで申し訳なく思いますが、昨日の時点では

 

「食欲もあるので大丈夫そうだな!」

 

・・・と安心していたナナちゃん(4歳のロシアンブルー)の体調が昨夜からまたおかしくて、今朝は遂にごはんを残す(ほとんど食べない)というニャン生初の異常事態が起きてしまいました!!Σ(・□・;)↓↓↓

 

 

ナナちゃん

 

食べたいのに食べられないようで、ずっと近くで佇んでいました。。。

 

かわいそうに。。。

 

昨日の夜ごはんの時には元気に「ニャ~~ ニャ~~!」とせがんで来たので大丈夫と思っていましたが、ごはんを食べた後はまた僕と距離を取って1Fアトリエの奥に置いてある自分用の段ボール箱ベッドに潜り込んでいたし、↓↓↓

 

ロシアンブルー

 

0時過ぎに2Fオフィスに上がって来て、いつもの自分の「おやすみ用ベッド」に乗っかってからは全く動かずに静かにしていて、今朝も5時30分に自動給餌器が回ってごはんが出て来るまでは、珍しく(おそらく初めて)僕の横でそのまま寝ていたので、よほど具合が良くない(食欲がない)ということですよね。(・_・;)

 

赤ちゃんの頃は食が細くてごはんを食べさせるのも大変な子でしたが、↓↓↓

 

【赤ちゃんの頃のナナちゃん】

 

 

大人になってからナナちゃんがごはんを食べないのはニャン生初のことなので、これは異常事態と言うか緊急事態ということで、急遽ナナちゃんを病院に連れて行って来ました!↓↓↓

 

ペットの病院

 

検査結果は・・・。

今日は主治医の先生(副院長)はお休みでしたが、別のお若い優しい先生が診察(触診)してくださったところ、特にケガをしているでもなく、お腹の中に異物がある感じもないのですが、何か身体に異変が起きているのは確かなので、とりあえず血液検査とレントゲンを撮ることになりました。

 

結果は特に大きな異常は見られないのですが、とりえず血液検査の結果からすると身体に何かしらの異変が起きているのは確実とのことでした。(・_・;

 

ただ、レントゲンで見ると確かに胃の中が一杯で消化できていない状態なので、それで空腹を感じていないからごはんを食べないのだろうとのことでした。。。

 

胃の中がスッキリするまでしばらく様子を見ないとハッキリとしたことは分からないけど、おそらく季節の変わり目で体調が悪いのか、何かしらストレスを感じていて体調不良を起こしているのかもしれないということでした。(・_・;

 

ストレス

 

そうなのぉ〜〜!?

 

何にストレスを感じてしまっているのかなぁ〜〜。σ^_^;

 

これにて「一家みんなで体調不良」が確定です。

仮に何か異物を食べてしまっているとしたら大抵はレントゲンに映るそうですが、とりあえずそのようなものは映っていないし、ゴムや毛玉などを食べてしまっている場合はレントゲンに映らないとのことなので、一旦胃腸の調子を整えるための抗生剤の注射と点滴をしてもらって来ました。

 

一日で採血・点滴・注射と3発も続けて身体に針を入れられたので、僕だったら完全に今日一日で強烈な「病院嫌い」(トラウマ)になってしまう状況ですが、ナナちゃんは大丈夫でしょうか!?(・_・;

 

とりあえず検査や治療の最中に暴れることもなければ失神することもなかったので、僕よりは良い子(偉い子)でしたが。(^◇^;)

 

まぁ、とにかくこれで僕・裏ボスに続いてナナちゃんまで体調不良であることが確定してしまいました。

 

体調不良

 

うぅ〜〜ん、今日は病院でたくさん検査や注射をされてグッタリなのだろうけど、確かにまだ怠そうだよね。。。~_~;

 

今年は何故かセロ家(瀬畑家)は健康面で大変な年になっているので、より一層意識して日々の行いや心を浄めて、良い流れが戻って来るように心掛けて暮らして行きたいと思います。σ^_^;

 

フォロワーの皆さま方、内容的には悲しいことが続いていますが、ナナちゃんを励まして元気付ける意味でも、お気になさらずに「応援いいね!」を押してあげてくださいね!

 

がんばれ! ナナちゃん&(自分を含めた)セロ家のみんな!!p(^_^)q

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!