半年以上「激しい痛み」に苦しんでいます。。。

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

去年の「安城セロテープアート®︎展2023」の後片付けが終わって、その他諸々の仕事上の大きなトラブルがすべて落ち着いた11月頃からだったかな!?

 

後片付け

 

後片付け

 

左肩から上腕にかけて今まで経験したことのない種類の激しい痛みを感じ出しました。

 

 

元々大の病院嫌いということもありますし、過度のパソコン仕事から来る眼精疲労や長時間同じ姿勢で仕事をしていることによる肩こりの悪化、そして何より基本ほとんど横にならない生活を何十年も送っているので、「肉体疲労の蓄積だから、少しずつ働き方改革を進めてライフススタイルの改善を図ればすぐに治るだろう」と思っていました。(;^_^A

 

ところが、激しい痛みが始まってから半年以上の月日が経っても痛みが全く治らず、たまに横になって眠ると寝返りを打って身体を動かすだけで肩から上腕の辺りの骨が折れたかのような激しい痛みで起きてしまうという状況が続き、どんどん痛みが酷くなって行きました。(・_・;

 

まさか「身体の痛みでも眠れなくなる」とは・・・。

そんなまともに眠れない程の激痛が続いていることから、流石に

 

「気づかないうちに何かしらケガをしているのかもしれないから、一度整形外科にでも行って来ようかな〜。(・_・;)」

 

・・・と思い出していたところ、先日裏ボスがテレビか動画配信だったか忘れましたが、タレントの森尾 由美さんが「四十肩」とは比較にならない「五十肩の痛み」で眠れないので病院に行って来たら、年齢的に仕方ないことだから、

 

痛いと感じるところから1㎝で良いので動かすように、毎日ストレッチをしてくださいね。(^▽^;)

 

と先生に言われたという話を聞いたそうです。

 

ストレッチ

 

僕も肩や腰の痛みは老化現象(四十肩や五十肩)なのだから仕方ないと思っていましたが、ここまで激しい痛みで眠れなくなるとは思いもしなかったので、自分の身体の衰えに驚きまくっていますよ。(^▽^;)

 

「教わっていて良かったなぁ~」と今更ながら感謝です!

・・・ということで、最近うち(VAP)の仕事始めには必ずコチラ↓↓↓

 

 

ラジオ体操(第1と第2)

 

をやってから始業することにしました!

 

子どもの頃や若い頃は

 

「ラジオ体操なんてバカらしいからやってらんねぇ~~よ!」

 

・・・と思っていましたが、今の年齢(50代)になってようやくラジオ体操(柔軟運動)の大切さを身をもって(眠れないレベルの激しい痛みで)教えられています。(;^_^A

 

そして、音楽を聴いただけでも自然と体が動くように、子どもの頃にしっかりと先生方が教えて下さっていたことに、今になってようやくありがたく感謝できるようになりました。(^▽^;)

 

子どもの頃にお世話になりました先生方、今更ながら本当にありがとうございました。^_^

 

日々の運動(ストレッチ)不足で身体がガチガチに固まってからではキツイので、お若い方も含めて日々の運動やストレッチはどんなに忙しくても取り入れて行ってくださいね。(^▽^;)

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!