自分で強化修正することにしました!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

先日のたった一泊のプチ出張の際に、我が家の悪魔にまたしても紐(ひも)を噛み切られて壊されてしまったオフィスの(ブラインド)カーテンですが、↓↓↓

 

悪魔

 

ナナちゃん(4歳のロシアンブルー)

 

オフィス

 

ずっとこのような状態にしておく訳にはいかないので、今回は自分で直すために、昨日ホームセンターでこちらの材料を買って来ました。↓↓↓

 

ワイヤー

 

絵画や写真作品等をピクチャーレールに吊るす際に使用するワイヤーの一番細いものですね!↓↓↓

 

作品展示

 

かなり細いのでこれも噛み切られ得る可能性がゼロではありませんが、一応事前にテストで噛み噛みさせてみたところどうやら噛みきれない感じだったので、とりあえず実験的に今回はこの細いワイヤーで修正してみることにしました!↓↓↓

 

ブランドカーテン

 

修理

 

まずはこうして部品を取り外して紐(ひも)の代わりにワイヤーを通して行きますが、問題はいくら細いとは言ってもワイヤーは金属なので、紐(ひも)と同じように上手く巻き取れるかどうかですよね。(・_・;

 

修理

 

修理

 

今度こそ噛み切られないことを祈って・・・。

そんな心配もありますが、とりあえずこうして5本のワイヤーを付け直したので、オフィスに持って行って装着し直して、元通りに上がり下がりするかどうかを試してみました!↓↓↓

 

 

 

はい! このようにキレイに元通りに直りました!(^_^)

 

ただ、やはり紐(ひも)がワイヤー(金属)になったので、上げ下げの時の音がかなり大きくなりましたがね。σ^_^;

 

まぁ、とにかくまずはこれでしばらく様子を見てながら、我が家の悪魔天使になってくれることを祈りたいと思います。σ^_^;

 

ナナちゃん

 

ロシアンブルー

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!