ノーカット版は「ポッドキャスト」で配信中です!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

僕は内容チェックを兼ねてこうしてナナちゃんロシアンブルーの愛娘)と一緒にリアルタイムで聞いていましたが、Tokyo FM 「The Lifestyle MUSEUM」の放送も無事に終了して良かったです!^_^↓↓↓

 

ロシアンブルー

 

ナナちゃんも真剣にラジオ放送を聞いて、一緒に内容チェックをしてくれていますね~!^_^

 

Tokyo FM

 

リアルタイムで聞けなかった方は、以下のリンク(ポッドキャスト)でお聞き頂きたいと思います。↓↓↓

 

https://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/

 

ちなみに本日のリアルタイムのFMの放送は編集して頂いているものですが、ポッドキャストはノーカット版です。

 

余計な話が多いと思いますので、何かしらやりながら流し聞きして頂ければと思います。^_^

 

「セロテープ®の引き出し音」が凄かったですね!(笑)

すでに聞かれた方もいらっしゃるでしょうが、スタジオでバラカンさんと柴田さんに簡単なセロテープアート®体験(セロテープ®を引っ張り出すこと)をして頂いた際のセロテープ®の「ビィ~ビィ~~」音(引き出し音)は、なかなかもの凄いものがありましたね!(^▽^;)

 

僕も改めて、みんなでセロテープ®を引っ張り出すとあんなにもの凄い音がすることを知りましたよ。(^▽^;)

 

勿論、とても性能の良いマイクで手元の音を拾っていることもありますが、3人でもあれだけ大きな音が鳴っていたということは、ワークショップの際にもっと大人数でセロ工作をやっている時は、今日のラジオ放送の数十倍の大きな音が鳴り響いているのでしょうね!(^▽^;)

 

・・・と言うより、2008年に練馬区立美術館で公立館での個展デビューをさせて頂いた際に行った、伝説の「250人越えのアーティストトーク&デモンストレーション」の際は、一体どれだけの大騒音がなっていたのかと思うと、今冷静に振り返ると恐ろしくなりますね。(^▽^;)↓↓↓

 

練馬区立美術館

 

放送が終わると安心ですが、終わるまではいつも・・・。

こうして自分の活動やトーク(語った内容)を冷静に見聞きするのは、このようなラジオやテレビ等のメディア取材の時しかないので、

 

  • 活動全般についてのいろいろな気づき
  • メディア取材(インタビュー)の回答などに対する今後の課題

 

など、いろいろと見えて来ることが多くてありがたく思います。^_^

 

・・・と、いつも放送や掲載が終わってみると安心して、このように冷静に自己分析をすることができるのですが、いつも放送や掲載が終わるまでは不安でドキドキなのですよね。(;^_^A

 

世間が見る「今の僕の立場」や、「これまで僕がやって来たこと(姿)」を見ると、みんな意外に思われるようですが、本当の僕って実は、自分に全く自信を持てない「臆病で引っ込み思案な人間」なのでね。(^▽^;)

 

だから、いつもメディア取材の際は放送や掲載が終わるまではドキドキで仕方ないのです。(;^_^A

 

ラジオ放送でも話していた通り、そもそも僕はかれこれ50年近く前から時代を先どっていた元祖「引きこもりっ子」ですからね。(^▽^;)

 

これからも「今の自分」を「更に進化」させて行けるように!

そんな「引っ込み思案な自分」を変えて行き、「将来なりたい自分」になれるように、長い歳月を掛けて努力と訓練を重ねながら、プロとしての「今の立場に見合う自分」を作って来ました。

 

でも、本当は展覧会でお会いする初対面のお客様は勿論、特に芸能人(タレント)の方々や企業のお偉い方々(会長さんや社長さんや重役の方々)等とは、本当は怖気づいて一言もまともに話せないような「超~~自分に自信のない人見知り人間」だったのですよね。(^_^;)

 

そんな僕でも、こうして長年の努力と訓練を重ねるうちに少しずつでも成長できていて、「将来なりたい自分」にちゃんとなれているので、人は明確な夢と目標を持って努力を重ねて行けば、「いつか必ず “なりたい自分に“ 変われる」ということですね!

 

 

・・・ということを、今書き進めている書籍化のお仕事(本の執筆)の方でも経験談として語らせて頂きたいと思います!^_^

 

本の執筆

 

本の執筆

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!