修正申告はどうやら不要なようです!(ホッ)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

昨日のブログでも少し触れた通り、うちは(VAP)は先日2月29日に確定申告を終えたのですが、「アレッ!? もしかしたら間違った確定申告をしてしまったのでは!?」と思うところがありまして、本日再度青色申告会に行って来る予定でした。

 

確定申告

 

でも、昨夜自分でいろいろ調べて納税のお勉強をしてみたところ、特に間違いはないことが分かったので安心しました。(;^_^A

 

修正申告をするのも余計な時間が取られて面倒なので、正しくできていたようで良かったですよ。(^_^;)

 

まぁ、うち(VAP)は青色申告会に入会していて毎年きちんと確定申告をしているので、基本的に間違えることもないのと思うのですがね。(^◇^;)

 

新しい活動に向けた準備材料はほぼ整いましたが・・・。

ただ、先日の確定申告の際にe-Taxに使用するマイナンバーカードの暗証番号が何故か僕が控えていたものと違っていて、後一回間違えるとロックされてしまうとのことだったので、今日はまず面倒でしたが朝から市役所でマイナンバーカードのパスワードの再登録をして来ました。

 

その後近所のホームセンターに行って、現在準備を進めている新しい活動(展示&ワークショップ)に向けた材料の仕入れと、展示で使えそうな展示ケースを引っ張り出して来ました。↓↓↓

 

材料の仕入れ

 

これらの材料を明日から組み立てて展示に使用する治具を作るのですが、こうしてカットした木材の量を見ると結構ありますね。(^◇^;)

 

倉庫の中は想定外に大変なことに・・・。

第一倉庫の中は昨年セロテープアート®展2023の後片付けをした段階で既に一杯一杯でして、奥にしまい込んでしまった展示台を引っ張り出すのはなかなか大変で、一部必要な展示台を取り出すことができませんでした。(・_・;

 

そんな訳で、後日改めて手前のものを一旦すべて外に出して、倉庫内の大々的な入れ替え作業をする必要があることが判明しました。(・_・;↓↓↓

 

倉庫

 

倉庫整理

 

作業の大変さを考えただけで嫌になりますよ。。。(・_・;

 

今の仕事量では「すべてを完璧に」は無理なので。(苦笑)

実は明日は夕方前にニチバン本社でご担当者様への近況報告(ミーティング)がありまして、その後あるラジオ番組の収録でスタジオにお邪魔することになっているので、これからまずは僕が一つ治具を作ってみて、とりあえず明日以降の僕の留守中にスタッフ(裏ボス)に振れる仕事を作っておこうと思います。

 

第一倉庫の入れ替えという、またしても余計に体力を消耗する大仕事まで増えてしまい、次から次へと増える仕事量を考えると心がどんどんやられて来ますが、まぁ、すべての仕事を同時並行に上手くこなして行くためにも、ほどほどに時間と熱量を分散してがんばりますね。(^◇^;)

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!