Dellなのに「出ない」箱のデカさに驚きました!(笑)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

一昨日昨日のブログで、突然電源をオフっていたモニターが留守中にブッ壊れてしまい、最悪の場合は新しいモニターの買い直しを検討しなければならなくなり困っていたところ、メーカーのDellさんのキラキラ神対応キラキラで、早速本日交換用のモニターが届きました!↓↓↓

 

交換品のモニター

 

Dellのモニター

 

あまりに早いキラキラ神対応キラキラに驚いたこともありますが、その前にとりあえず部屋の扉を通らない外箱のデカさに驚きましたね!(^▽^;)

 

Dell(出る)と言いながら、全然部屋から出ないし!(そもそも縦にしないと入らないし!)↓↓↓

 

出ない!

 

・・・と、ついくだらないダジャレを言いたくなってしまうくらいのデカさです!(^▽^;)

 

何度も故障トラブルが起こらないように、過剰包装なくらいにしっかりと梱包してくださっている証ですね。^_^

 

カスタマーサービスの丁寧さと迅速さが本当に「神対応」でした!

とりあえず外箱のデカさは本題から逸れるので横に置いといて、実際にモニターを交換してみてどうだったかと言うと、接続した瞬間に全く問題なくこれまで通りに映像出力されるようになりました!↓↓↓

 

パソコン環境

 

昨日はこのように左型のモニターが全く映らなくなってしまっていたのでね。

 

何故か留守中に電源をオフっている間に・・・。↓↓↓

 

【昨日の時点の壊れた状態】

モニターの故障

 

僕のデスク環境は作業効率を上げるために、以前からずっとデュアルモニター(2台のモニター)環境でWindowsとMacを駆使しながら膨大なパソコン業務を進めているのですよね。

 

だから、昨日1台のモニターが使えなくなっただけでもメチャクチャ不自由さとストレスを感じて、パソコン仕事の作業効率が圧倒的に落ちてしまいました。(・_・;

 

そんな状態だったので、尚更たった一日で(実際は一日も立っていない速さで)迅速に交換対応して下さったDellさんのキラキラ神対応キラキラっぷりには、本当に感謝しかありません!^_^

 

何と言っても、今回突然故障したモニターは、既に2年半以上も使っていて、メーカー保証も切れているはずですからね!

 

最悪の場合は(性能的に結構高価なモニターですが)同等以上のレベルの新しいモニターを買い替えるか、少なくとも有償修理は覚悟していたのでね。

 

だからこそ、カスタマーサービスのご担当者様には、

 

「ご丁寧に迅速に交換対応をしてくださり、ありがとうございました!

御社の製品はデザイン・品質が素晴らしい上に、サポート体制まで充実していて素晴らしいので、これからも生涯御社の製品を愛用して行きます!

 

と、感謝の気持ちをしっかりと伝えておきましたよ。^_^

 

一方、日本の某「有名住宅メーカー」は見習って欲しいです。

このように海外パソコンメーカーのDellさんの素晴らしいキラキラ神対応キラキラっぷりに感激している一方、昨日もお話した通り、日本の某有名住宅メーカーの相変わらずのずさんな(雑な)お客様対応っぷりに益々頭に来ていますよ。(;^_^A

 

そちらの日本の某「有名住宅メーカー」さんはちょいちょいメチャクチャ大量で時間のかかる「お客様アンケート」の協力を要望して来るのですが、不満点や改良点を何度指摘しても全く反映も改善もされない上に、お客様対応が最悪なので、本当にDellさんのようなきちんとしたお客様対応をされている企業様の姿勢を参考にして、見習って頂きたいですよね。(・_・;)

 

誰もが知っている、かなり有名な住宅メーカー(グループ)なのですからね。。。

 

おっと、これ以上この話題に触れると本当に最悪な住宅メーカーとして社名を暴露してしまいそうなので、よろしくない会社は必ず天(世の中)がちゃんと裁いてくれると信じて、これにてこの話題は終わりにしておきますね。(^_^;)

 

 

とにかく、たった一日で(実際は一日も経たないうちに)元の仕事のし易いパソコン環境に戻してもらえたので、今夜も引き続き本の執筆や展覧会等の企画書作成のパソコン業務に打ち込みたいと思います!

 

パソコン仕事

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!