ナナちゃんの「イタズラ疑惑」は完全に晴れました!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

昨日のブログでお話したように、昨日外出先から帰宅してパソコン(モニター)を起動したら、朝まで(それまでずっと)元気に何事もなく動いていたモニターさんが全く映像出力できなくなっていて、多忙な中、余計なトラブルチェック作業をさせられる羽目になってしまいました。(・_・;

 

パソコントラブル

 

※留守中に休ませていた左側のモニターが、突然全く映像を出力しなくなっていました。

 

留守中のトラブル(故障)ということで、まず最初に疑ったのはコチラの(元)イタズラお嬢のナナちゃん(そろそろ4歳になるロシアンブルーの愛娘)でしたが↓↓↓

 

 

ケーブルを交換しても、他のパソコンで出力テストをしてみても全く映らないということで、比較的早くにナナちゃんのイタズラ疑惑は解消されました!^^;

 

まだメーカーさんに問い合わせる前だったので、多少の疑惑は残っていましたが。(^◇^;)

 

過去の素行(日頃の行い)が悪すぎると、いくら今現在がとても良い子になったからと言って、こういうトラブル発生時に疑われてしまうので、日頃の行いって本当に大事ですね。(^◇^;)

 

海外パソコンメーカーの「丁寧な神対応」に感激!

とにかくパソコン上ではこのようにちゃんとモニターを認識しているのに、何をどうやっても映像が映らないので↓↓↓

 

 

これはもうメーカーに問い合わせて修理依頼をするしかないと思い、今朝Dellさんのサポートセンターに連絡してみたところ中国人の女性スタッフさんがとても丁寧に迅速にご対応下さりました。^ - ^

 

症状から見るとモニターの故障であることは明らかだそうで、購入して既に2年半も経っているにも関わらず無償で交換対応をして下さるとのことで、明日明後日辺りにはすぐに交換品を送って下さるそうです!

 

何という迅速さ神対応なのでしょうか!(^_^)

 

元々Dellさんのモニターはデザイン性に優れている上に性能が高くてとても気に入っていましたが、今回の神対応対応の速さ)っぷりに、ますますDellさんが大好きになりましたよ!

 

 

サポート面などについてはどちらかと言うと雑な印象の強い海外メーカーなのに素晴らしいですね!(^_^)

 

生涯モニターはDellさん推しで行きますね!(^_^)

 

一方、国内有名建築メーカーの「雑なお客様対応」に失望中です。

そんな中、本来ならばハッキリと社名を挙げてお話したい(訴えかけたい)くらいに、とんでもなく雑でずさんなお客様対応を十数年間もずっと続けている日本の有名住宅メーカーがありまして、そのギャップの大きさにただ今メチャクチャ頭に来ています💢(僕以上に特に裏ボスが・・・。)

 

実はうち(VAP)を建てた住宅メーカーのことなのですがね。(・_・;

 

 

 

そもそも「住宅」って地価や構造や広さ(大きさ)によってとんでもない金額に跳ね上がりますが、基本的にどう建てても数千万円はする、一生に一度あるかないかという、とんでもなくキラキラ高額な買い物キラキラじゃないですか。

 

そんな住宅(家)とは比べ物にならない数万円のモニターが故障しただけでも自社のお客様を大事にしようと丁寧なキラキラ神対応キラキラを見せてくれる海外企業もあるのです!

 

一方、それに対して、もの凄く高額なものを購入した(売った)お客様へのサポートをきちんとせずに、かれこれ十数年間のお付き合いの中で何度も無礼な対応をし続けていたり、平気で依頼したことを(忘れて?)放置し続けている日本の有名住宅メーカーもあるということに、日本の大手企業のコンプライアンスが大きく崩れてしまっているのではないかと疑念を感じますね。(・_・;

 

最近、伝統と歴史のある名高い大手企業様の不祥事が相次いでいますし・・・。

 

・・・と、これ以上書くと不満が大爆発して社名をズバリあげてしまいそうなので、とにかく素晴らしいキラキラ神対応キラキラをして下さる海外パソコンメーカーがある反面、とんでもなくずさん(雑)なお客様対応をし続けている日本の有名住宅メーカーさんもあるということだけ、一言言わせて頂こうかなと思います。σ^_^;

 

そういうことを平気でし続けている会社って、どんなに歴史や伝統があってもアッという間に社会的信頼を無くして地に落ちますよね。。。

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!