ずっと「邪魔だなぁ~~。」とは思っていたので。(苦笑)

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

立体額の改良作業はこのように空けた穴の周辺の色塗り等、細かな作業に進んでいますが↓↓↓

 

色塗り

 

仕上げに使うデザインシート(壁紙)の在庫が足りなくなってしまい、作業が進まなくなってしまいました。^_^;

 

そんな訳で、今日はとりあえずここのところ木工作業をしていてずっと「邪魔だなぁ~~。」と思っていたコチラの作品を再開することにました。↓↓↓

 

恐竜

 

セロ工作の恐竜さん

 

去年のセロテープテープアート®展2023に出品するつもりで作り始めたので、そろそろ年単位で放置していることになるので、いい加減のちゃんと終わらせないとですよね。(;^_^A

 

いわゆる「プロ仕様」のセロ工作ですね!

ちなみにこの恐竜さんのセロ工作は、多くの方々にトライして頂くように普及している「みんなのセロテープ®工作」(心材に新聞紙を使う作り方)と基本的に同じ作り方で制作していますが、あくまで僕が作るサンプル作品ですし、セロ工作としてはサイズがそこそこ大きめなので、心材は新聞紙でなく布テープ(表面は印刷セロテープ 白)で形を作っています。↓↓↓

 

セロ工作

 

布テープ

 

布テープも幅8mの強大な布テープ画を描くためにかなり大量にニチバン様からご提供頂いていて、そこそろ在庫が残っているので、Ecoの観点からも使える資材は有効的に使わないといけませんからね!

 

布テープ画

 

布テープ画

 

勿論、アッという間に結構な数量を消費してしまいますが、強度は新聞紙で作るよりも圧倒的に高いので、いわゆるプロ仕様の「みんなのセロ工作」ですね!^_^

 

布テープ

 

 

・・・ということで、コチラのセロ工作の恐竜さんも立体額の改良作業と同時並行で制作を再開して行きたいと思います!^_^

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!(^_^)

 


 

セロテープアート®︎公式ホームページ(トップページ)と本ブログ(セロテープアート®︎日記)で常に最新の活動情報を公開しています!↓↓↓

 

 
 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■みんなのセロテープ工作動画■

 

 

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!