別に商品のレビュー記事ではありません!(苦笑)

こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。(^_^)

 

今日も京都観光編の続きをアップする予定でしたが、今日はとても心温まるビックリな出来事がありましたので、予定を変更して心からの感謝御礼の気持ちを込めてそのことについてお話したいと思います。

 

まず最初に、これが何かお分かりでしょうか?↓↓↓

 

ウォレット

 

まぁ〜〜、おそらく殆どの方がこれだけでは何だか分かりませんよね。(^◇^;)

 

でもこれでどうでしょうか?↓↓↓

 

ウォレット

 

ウォレット

 

そうです。同じものでなくてもこの手のものをお使いの方は多くいらっしゃるかと思いますが、これはマグネット着脱式のスマホ用ウォレットで、僕はこのようにいつもiPhoneに貼り付け使っているのですよね。↓↓↓

 

ウォレット

 

このようにスタンドにもなるので、出張や旅行等の移動中に外で動画を見たり、パソコンを持ち歩くのが億劫な時に、iPhoneをモニター代わりにしてBluetoothキーボードで本格的に作業する際にかなり重宝するウォレットなのです。↓↓↓

 

ウォレット

 

ちょいとお高めものですが、一度使うとなかなか手放せなくなるかなり便利なスマホグッズなのですよね!(^_^)

 

今日のところは単なるドジ話になりますが・・・。

・・・と、今日は別にこのウォレットの素晴らしさ(機能性)をお伝えするレビュー記事ではないのでそろそろ本題(ここから序章)に入りますが、僕はこのウォレットに次のもの入れて毎日持ち歩いているのですよね。↓↓↓

 

【常時ウォレットに入れているもの】

◉運転免許証

◉健康保険証

◉クレジットカード(一番使うもの)

◉現金(1万円)※非常時のお護り

 

 

ウォレット

 

一応ウォレット(財布)なので当たり前ですが、改めて並べてみると、毎日の生活に必要なかなり重要なものが入っていますよね。(^◇^;)

 

・・・で、実は、この大事な大事なウォレットをつい先日出先で無くしてしまい、急遽予定を変更して警察署(東京都と神奈川県)に遺失届を出す手続きに動き回ったり、大至急で運転免許証と健康保険証の再発行手続きに動く羽目になったりと、なかなか大変なことになってしまったのですよね。(・_・;

 

それでなくてもメチャクチャ忙しい時期に一体何をやっているんだか・・・と、かなり凹みましたよ。。。(・_・;

 

きっとメチャクチャ忙しいドタバタ生活を続けているので集中力を欠いていたのでしょうね。。。(反省)

 

ただ、今回は幸いなことに、一番頻繁に使うクレジットカードだけは何故かこの日に限って本ちゃんの財布の方に入っていたので、この点については不幸中の幸いでしたよ。σ^_^;

 

 

・・・ということで、ここで終われば単なるドジ話で完結ですが、実はここからが何とも心温まるビックリなお話になるのですよね!

 

でも、この時点ですでに結構長くなってしまっているので、今日のところはドジ話の段階で終わらせて頂きますね。(^◇^;)

 

 

それでは、また明日のブログ(続編)をどうぞお楽しみに〜〜!!(^_^)

 


 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!