今日もまた「新しい言葉」が出て来ましたね。

フォロワーの皆さま、こんにちは。(^_^)

 

毎日セロテープ®︎LOVEで生きている、Ameba公式トップブロガー 「世界で唯一のセロテープアート®作家」瀬畑  亮(せはた りょう)です。

 

今朝のニュース(情報番組)で耳にした新しい言葉

 

東京由来

 

こうして文字で見ると、

 

「何だかオシャレな雑誌のタイトルにありそうな語呂だなぁ〜〜」

 

・・・と思ってしまうのは、「芸術家」の僕ならではの感性でしょうか?(^◇^;)

 

【僕のイメージ】

 

 

まぁ、これはあえてちょっとした皮肉を込めて言っている事で、僕は何だか政治や新型コロナに関わる人って、具体的な対策や政策よりも「新しい言葉作り」に酔っているだけのような気がするのですよね〜〜。σ^_^;

 

もしかしてブームなのか!?

実際、新型コロナウィルスに関連して、今までもいろいろと聴き慣れない「新しい言葉」が出て来ましたよね。↓↓↓

 

■新型コロナ関連で出て来た新しい言葉■ 
  • COVID-19
  • クラスター
  • オーバーシュート
  • ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)
  • 3つの蜜
  • ロックダウン
  • 東京アラート
  • 職場クラスター
  • 家庭内感染
  • 東京由来

 

 

もしかして流行語大賞を狙っているのですかね?(^◇^;)

 

まぁ、黙っていてもどれかは選ばれるでしょうが。σ^_^;

 

僕は「新しい言葉」をどんどん作る事より、一番大事なのは政策の「中身」であって、

 

今 国が考えている政策を国民全体にいかに解りやすく伝えて行くか

 

という事だと思いますが、皆さまはどう思われますか?

 

着いて行けますか?

これだけどんどん新しい言葉が出て来て、実際の感染者数など、一番重要な事の本質を曖昧にし出している現状に。。。

 

なんだか政治家や新型コロナウィルス対策関係者の間だけの「ブームになっている」感じがしますね。

 

「新しい言葉」を作る事が・・・。

 


 

 


 

フォローすると更新情報が届いて便利です!
「元気の源」応援よろしくお願い致します!!

 

 

■セロテープアート®︎ プロモーション動画■

 

 

YouTubeフォローもよろしくです!!