こんにちはニコニコ



昨日夫の提案でキノコ狩りに行って来ました。

なんだか楽しそう!と、勝手にしめじを収穫する絵を想像をしながら向かったら、しいたけでした!



こんな感じですニコニコ


なめこ栽培とかいうゲームありましたよね。なめこ図鑑コンプリートしたなぁ。


普通、といっても肉厚のしいたけと、培養に時間をかけて育てた旨味の増したプレミアムな品種のしいたけと。


根元からハサミで自分でチョキンと切って収穫しましたニコニコ
息子は採ったしいたけをかごに入れる係。
ハサミは危ないから使いたくないと思うみたい。


ふらっとお昼前に行ったためか、大きく育ったものはもう少なくて少し残念だったけど、十分楽しめましたキラキラ


他の種類のキノコ(アワビ茸)もあったけど、それはほぼ残ってなくて、受付で売られていた収穫済みのを買って帰りました。


朝イチ、出来ればシーズン最初に行くのがベストかもしれません!



早速昨晩はグリル焼きにして、お塩で食べました~。

美味しかったですニコニコ



また行くかもしれないけど、家で育てるのも面白そうなので、いつかチャレンジしたいですキラキラ



しいたけ栽培キット目がハート

 



楽天マラソン終わりますね。

いつも始まってから悩み始め、決まらずに終わる買い物下手な私ですアセアセ



とりあえず間に合った物たち。


・単3電池まとめ買い

 

・猫のカリカリいつもの。

 

 ・ハサミにあまり興味のない息子用に

これ手は切れないけど紙はよく切れると、地域のあそびの先生のおすすめ品。ドイツ製です。

 

 ・THERMOS用ストローの替え

 



ソーラー充電器は検討が足りず、次回に持ち越し予定です。

 

 

 

 


あとフライパンも。

結婚お祝いでティファールの一式をいただいて以降、リピートし続けて来た我が家です。

でも取っ手が取れるメリットをあまり活用できてないし、別メーカーに変えても良いような…。

かと言って、他がよく分からないので持ち越しです!



有名なのは高いのかな。

ニトリとか高評価だし、コスパ最強かな??

 

 

 

これはニトリキョロキョロ