こんばんは。



息子は相変わらず元気な時間としんどそうな時間を行ったり来たりしています。



昨日の午後はお昼寝から起きてすぐにピカピカブーを踊り出し、「ママもー!」と私も3回踊らされました汗うさぎ



治ったかな!?と一瞬思うんですが、体温はまだ37.9℃。

そして再び38℃を越えるとしんどそうにしてます悲しい



今日は無事に小児科に行けました。

やはり「風邪」の診断でした。

咳と熱の薬を処方してもらいました。



そして私も…。

案の定、風邪をもらってしまいました魂が抜ける

寝かしつけてると、10㎝の距離で咳とくしゃみを浴びるから仕方ないですよね…。

あるあるなやつですねショボーン

健康じゃないだけで、息子のお世話が何倍もしんどくなりました。。



さらにこのタイミングで左膝をいつの間にかブヨ(ブト)に噛まれてしまい、腫れて、床に膝をつくたびにとっても痛いアセアセ

家事育児で1日にこんなに何回も膝をついてたんだ!と衝撃を受けてます。

そりゃ膝も汚くなります!年齢のせいかと思ってました泣き笑いたぶん年齢のせいよ。



と言うわけで私も病院で一緒に診ていただいて、2人分の処方箋を手に、帰り道の馴染みの薬局に寄ると、息子分のお薬の在庫が無いとまさかの回答びっくり

納品日も未定だと申し訳なさそうに言われました。



小児科のすぐ近くの薬局ならあるかもと言われ、グズグズの息子と来た道を戻りその薬局へ行くと、そこでもシロップが切れてるとびっくり

粉ならありますとのことで、同じお薬なので粉で出してもらうことにしました。

子供の病気が流行りすぎて、お薬の生産が間に合ってないそうですアセアセ



そしてとても混んでいるので、準備に30分以上かかってしまうとのことでした。



息子は病院で怖すぎて(何もされてないのに)大泣きし、その後ずっと不機嫌を引きずっていたのと、私も熱が上がってきている感覚でしんどさピークだったので、お薬は午後また受け取りに来ることにし、一旦帰宅しました。



ちなみに雨雲レーダーで「しばらく雨はふりません」と予報されていたので、洗濯物もベランダに干したし、自転車自転車で病院に来たのに、帰ってる途中から雨真顔



そしてすぐ豪雨に傘ネガティブ



私も息子もびっしょびしょになってしまい、帰宅後の洗濯物とか色々な対応に、玄関で靴を出しまくり荒らしまくる息子にと、しばらく真顔になりました真顔



午後は一転、太陽が出て暑くなり、再度薬局に薬を取りに行こうにもベビーカー押して歩いて行くには危険な気温。

自転車はシートがびしょ濡れになってしまってるし、電車で行くにしても最寄り駅から薬局までそこそこ歩くことになるので、行くのをあきらめました。



そこで、朝「早く帰るよ」と言って出社して行った夫に「帰りに薬局に行って代わりに薬を受け取ってもらうことは可能かな?」とLINEしました。(車通勤です)



夫は快諾してくれて、19時閉店ギリギリに薬局に滑り込み、薬をゲットしてくれました。



その後「スーパーで何か買うものあるかな?」と聞いてくれたので

「特にないよ!」と返信。



しかし、なかなか帰ってこない。

こっちは昼間は市販薬で済ませたけど、夜の薬は飲めるぞ!と待ち望んでいます。

息子も夕方以降また不機嫌になっています。



もう少しでパパがお薬持って帰ってくるから!

となだめてるのに、あれ?帰ってこない。



やっと帰ってきた!!!

と思ったら手にはスーパーの袋凝視

パンとか麺類とか、週末に食べられそうな食材を買ってきてくれました。



ありがとう!!

息子は今日はスーパーに入るのも嫌がって明日のパン買えなかったんだ。朝はたまごかけご飯でいっかと思ってたよ。



と思う気持ちがちょっとと、

買い物してる時間があったら一秒でも早く帰ってきてくれ~!!という気持ちが沢山と泣き笑い



それが伝わったのか、夫は買ってきた物について何にも触れてきませんキョロキョロ



明日は何と言ってそのパンを食べようかな…。

やっぱり「ありがとう!」ですかねニコニコ