こんにちはニコニコ



ついに我が家も買ってしまいました!

すべり台キラキラ

お誕生日でもクリスマスでもないのに。







部屋の奥が散乱しすぎてて、こんな写真でごめんなさいちょっと不満買ったのはこの折り畳み式のすべり台です。


最近ますますパワーアップした息子は、家の中でほんっとにほんっとに走り回って困り果ててますネガティブ



もちろん外でも走ってます!

そしてお昼寝で元気を再チャージ!!

夜寝るまでバタバタ、バタバタ馬ドンッドンッドンッ



うちはマンション住まいなんですが、ロビーの掲示板にはちょいちょい騒音の注意書きが…。

主に子供の走る足音についてですネガティブ



管理会社にクレーム?が入ると、想定される何件かの郵便受けにもその注意書きが配布されます。

(音は四方八方に響くから、どの住戸か特定は難しいらしい)



だから毎日ヒヤヒヤしてます驚き

掲示板にその注意書きを見つけると、自分の郵便受けにも入ってるかも…と、すごくドキドキします。



で、「入ってなかったーーチーン」とほっとしてます。



以前入ってたこともありました。

明らかに我が家では出ない種類の音について(真夜中の機械音)と、かなり前にたぶん猫が夜中に走ったとき。



「たぶん」って言うのも、その注意書き、いつもふわっと書いてあって「うちかな?うちじゃないよね?」って感じになるんです…。



とは言え、周りの方がクレームしないだけで、我が家がご迷惑をかけてる可能性は大いにあるので、防音のため床に沢山敷いています凝視キラキラ



ジョイントマットは、ダイニングにも廊下にも。



リビングには早々にこのプレイマットを。


もう少しリーズナブルな厚さ3cmの物も売ってたけど、少しでも効果があるよう4cmのこれにしましたネガティブ札束



サブのお部屋にはこのニトリの低反発ラグパッドを。



そしてさらに最近はこれ…下差し

ドン引きされそうですが、息子が興奮して走り出すとジョイントマットではもう心許なさすぎて、布団やら毛布を敷いてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い




足元が不安定で最スピードでは走れぬだろうと。

滑ったりひっかかったりしたら危ないけど、その時はその時。

そして案外うまく走ってます。結局走るんかい汗うさぎ



と言うわけで、冒頭のすべり台に戻るんですが、もう言葉や力ずくで走るのを止めさせるのは無理だと悟りました。



すべり台でエネルギーを発散してもらうことにしましたキラキラ



今のところまずまず効果がある気がします!!

虎がバターになる話を思い出すくらい、すべり台を高速エンドレスしてますトラ



リビングのプレイマットの上に置いているので、そこまで響いていない、と信じたいですお願い



たまにすべり台のせいで興奮しすぎて、また廊下をだーーーっと走りに行ってしまうけど、すぐに戻ってきます。



折り畳み式なので、普段は隣のお部屋にしまっています。

軽いし、良い感じでスルンと滑れるし、6,000円位だし、良いお買い物をしましたニコニコ



息子が落ち着くまで、どうかすべり台に飽きませんように~!