こんにちは花


絵本、可愛くてホッとして癒されます。
今回もまた息子が最後まで見てくれた絵本を記しておこうと思いますニコニコ


まずは息子の好きな三浦太郎さんのはたらくくるま三部作。
「まかせとけ」が特にお気に入りでしたニコニコ
「まかせとけ!」のセリフの響きが好きみたいで、そのセリフを読んで!と文字の部分を指さしてましたあんぐり息子はひらがなは読めないけど、私が文字を読んでるのは分かってるみたい。

にんじんまかせとけ 
にんじんよいしょ 
にんじんとどくかな

そんでもって、これも三浦太郎さん。
色んな動物の背中をりんごが転がって行きます。その絵に合わせて息子の背中を指でなぞったら、くすぐったいのか楽しんでくれましたニコニコ

にんじんりんごがコロコロコロリンコ
にんじんおはよう
タイトルで借りたら、セリフのない赤ちゃん用絵本でした。でも絵の女の子の色んな表情が気に入ったみたいです。そしてまた泣き顔が一番お気に入り。

にんじんだれかしら

動物たちが誕生日プレゼントを持って来てくれます。ドア窓から見えるのは誰?というのが良かったみたいですニコニコ


 


にんじんくだものぱっくん

絵がかわいいニコニコあんまり興味ないかな?と思ったら、毎回最後までちゃんと聞いてくれました。やっぱり絵のテイストもポイントなんだな。


 


にんじんおおきなかぶ
まだ早いかなと思ったけど、うんとこしょどっこいしょの掛け声で身体をひっぱいあいこしたら喜んでくれましたニコニコ
にんじんノンタンボールまてまてまて
ボールの行方も気になるし、ページの中の小さな虫や魚を探すのも楽しいし、大のお気に入りに。何度も何度も読むのでメルカリで良い状態のものを買いましたニコニコ新品カッテアゲテ


 


にんじん6つの色

結構昔の本です。

赤と青が合わさって紫になる。息子は色が混ざって違う色になることは分かってないけど、なんかシンプルな絵と色のコントラストが気に入ったみたいニコニコ

 

 


にんじんアンパンマンとらんぼうや
図書館で息子が見つけて借りました。最後に沢山のお友達がランランランルンルンと遊んでるページで、私と手を繋ぐのが好き。
アンパンマンの顔がジャムおじさんの工事から運ばれて来て元気100倍!になって復活するページは、これぞ見どころなのにいつも読み飛ばす息子でした笑
【番外編】
にんじんきみのことがだいすき
最近あちこちで目にしてたので、本屋さんで立ち読み。息子がもう少し大きくなって言葉がもっと分かるようになったら、元気ないとき、傷ついたとき、読んであげたいな。
と思いながら読んでたら、優しい言葉に包み込まれて私自身が泣いてしまいました泣くうさぎ

 

 


以上です。

またまた皆さんが紹介されてた絵本も参考にさせていただきました~!ありがとうございますニコニコ



まだまだ借りたい本リストがたまってるので(絵本って無限にありますね汗うさぎ)、また息子のお気に入り(?)を見つけてアップしたいと思います~ニコニコ