ブログを覗いてくださり
ありがとうございますガーベラ


先週末、友人の結婚式に出席するため
都内の神社まで親子三人で行って来ましたニコニコ


さっぱりとした冬晴れの一日。
境内の紅葉はまだまだ見頃で、
そこが都会のど真ん中であることが
信じられないような!


神社特有の凛とした空気に包まれて
気持ちよかったです照れ


このご時世なので披露宴はされず
ご親戚とごく親しい友人だけのお式でした。


結婚式っていいですよね~照れ
何がいいかって、みんな笑顔。


みんな幸せそうにニコニコしてる。
その時間がすごく好きです。


厳かな雰囲気で執り行われる式の最中
響くのは、うちの息子含むチビっ子たちの声…‥
場が和んだと思うことにしようニコ


行きの車でもグズるのをあやしてるうちに
寝てくれたり、一日機嫌良く過ごしてくれましたガーベラ


友人たちにも沢山抱っこしてもらいました。
人見知りが始まったと思ってたけど
大丈夫だったニコニコ


家ではパパ抱っこすら
手足をつっぱるように伸ばして
身体を離そう離そうとするようになったのに
TPOをわきまえてるのかな??
そんなわけないか~。


1人10種類の菌を持ってると言われていて
沢山の人と接するとその分の種類の菌を
もらうと、以前伺った保育園の先生が
おっしゃっていました。


いつも息子と行く場所や会う人は
限られているので
この日は沢山の人に囲まれて
おそらく沢山の菌をもらって
息子のたくましさレベルもアップしたかなー
なんて親の下心ですウインク


友人たちはみんな先輩ママなので
色々教えてもらおうと思ったら
懐かしいというより忘れたアセアセって
言ってました。


離乳食も忘れたって。笑
特に二人目とかどうしたかなー?とか爆笑


今はいかに大変さを減らすか
知恵を絞っているのに
それだけ長いようで短い離乳食期間
ということなのかな。


あ、でも足の親指を舐めるっていうのと
髪の毛が埃を巻き込んで毛玉みたいになってるのは懐かしがってました爆笑


私は最近息子の身体ががっしりしてきて
もうふにゃふにゃじゃなくなっちゃったなと
思ってたのに、「やわらか~いラブラブ」って
言ってもらえたり。
(夫もいいパパしてる~びっくりと褒められたり。)


赤ちゃんはアイドルですねー照れ
かわいがってもらえてよかったよかった。


よちよち歩きの子とか見ると
本当にかわいくて
息子もそのうち歩き出すのかと思うと
今から楽しみですラブラブ


幸せそうに照れてる白無垢姿の友人にも会えたし
親子ともに楽しい一日でしたガーベラ