ブログを覗いてくださり
ありがとうございますガーベラ


うちのお嬢(妹猫猫)は遊ぶのが大好き。
私の華麗なる猫じゃらしさばきに
果敢に挑み、すかさず奪うと
いつもカーテン裏に持っていき
一人狂喜乱舞します。


しかし最近、奪った猫じゃらしを
息子のプレイマットまで咥えて行き、
散乱しているおもちゃの中に置いて
去っていくという謎行動を時々しますニコ


どうゆう意図なのだろう??
いつも息子に無反応な妹猫だけに、
自分のおもちゃをくれたのだとしたら
どんだけツンデレなんだー!
Loveラブラブラブ



ハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシ



髪、やっと切りましたキラキラキラキラ


日曜日に訪問美容師の方に
自宅に来ていただきました!


出張美容師とかとも言うみたいです。
私が今回頼んだのは全国チェーン
「髪人」の美容師さんですニコニコ


家に来てもらえるなんて
とても助かりました!!


実は美容師法というのがあって
誰でも依頼できるわけではないそうです。


原則として、美容室、理容室以外の場所で
サービスを提供するのはNGだそう。
例外を除いては。


その例外というのがいくつかあるらしく、
今回の私は、「美容室に行けない人」
に該当するので申し込むことができましたニコニコ


美容室に行けない理由とは
主に病気だったり、要介護者だったり。
私のように、家族の援助などを受けることが
できず美容室に行けない育児者も対象です。


頼める家族は夫がいるけど、
結果的に切れなかったから…

厳密に申し込み可能かの審査が
あるわけじゃないので
美容室に行けない理由を事細かく説明する
必要はなかったですウインク


私はカットだけお願いしていたので、
自宅のダイニングスペースで
髪を霧吹きで濡らしながら
切っていただきました。


あとはドライヤーのみ。
洗髪は無しです。


カラーしたりシャンプーしてもらう場合は
お風呂場や洗面台を使って流すそうびっくり


ばっっさり行きました。
ショートボブですウインク
あーすっきりキラキラキラキラ


美容師さんがいる間、
息子は夫に抱っこ紐で抱っこされているうちに
寝てくれました~チョキ
そしてちょうど終わる頃に覚醒したので
ぎりぎり泣くこともなく、よかった…!


猫達は冷蔵庫の上とかに逃げてました。
家族や友人は初訪問でも逃げないのに
業者さんだと逃げる。
違いが分かるんだなぁ、かしこいニコ


7ヶ月ぶりのカット照れ
思った以上に格好良い素敵な仕上がりキラキラ
産後の脱毛すら焼け石に水状態の毛量も
ザクザクすいていただき頭が軽いですルンルン


髪洗うのも乾かすのも時間が短縮されて
息子の機嫌が変わらないかドキドキしないし、
夜中授乳で起きて邪魔な髪を縛ったり
寝るときは邪魔だからほどいたりが
不要になりましたニコニコ


その代わり、息子に顔を近づけると
髪の毛を掴まれるようになりました。
痛いけどかわいいです。


もし美容室に行けずに悩まれている方が
いらっしゃればおすすめです。
ぜひお願い









出産前に自分ですきばさみで鋤いてみたけど、美容師さん的にはその後の修正が難しいらしいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち子供の髪を切ってあげるのかなお願い