なんの心配事もなく夏を満喫して遊びたいけど、ありがたい事に演奏会の予定が目白押し。そして今は、そのひとつひとつの準備をするのがとても楽しいです。


明日の鎌倉、川喜多映画記念館での「セロ弾きのゴーシュ」のお話しとコンサート、ずっとその内容を考えています。午前の子供向けには、こんなかな?午後の大人向けの時は、これかな?とかね。

そして翌日からは全国医大生オケの合宿に行くのですが、そのための曲、少し練習してみたら、ちょっとやそっとじゃ弾けない事が判明!!大変だ!これではお手本にならない。学生に馬鹿にされる!隙間隙間に練習するぞ。

そんな合宿も無事終わったとして、合宿から夜中に帰宅したら、翌朝の飛行機で行く鹿児島&宮崎での室内楽の曲も不安満載です。

更に宮崎から帰って来たら、ヴァイオリン戸田弥生さん、ピアノ悌剛之さんとのピアノ三重奏だ!それ終わったらマロさんとの子供講習会。朝から晩まで、純粋な子供達とのトリオ。1人も手抜き出来ません。その後もN響とか、いろんな事して、すぐ九州リサイタル・ツアー・・・




「大丈夫なのだ」

「頑張れば、出来るのだ」


おや?この声はどこかで聞いた事があるぞ。


そうです!最近ひょんな事からハマっている「天才バカボン」


天才バカボン、昔はそんなに好きじゃなかったけど、今、見るとストーリーが良識に富み、思考が昭和らしく明るくて前向き!

なにかモヤモヤしていても吹き飛びますよ。


バカボンパパの魔法の言葉


「これでいいのだ!」



そうです、これでいいのです。

元気に夏を乗り切るぞ!!