11月3日に開催されますチェロ四重奏のコンサート。


メンバーは僕のチェロの師匠、安田謙一郎先生、

長年、N響でお隣で弾かせて頂き、大変お世話になった、元N響首席、木越洋さん。少しだけ安田門下。
現在、N響で一緒に弾いているメンバーで、僕の大好きな宮坂拡志君。小さい頃からの木越門下です。

そして、中学生から今日に至るまで安田先生にお世話になっています藤村俊介。
このように安田謙一郎先生を頂点に繋がりのある関係なのですが、今年の春先に、レコーディングのためのリハーサルをした時は、いつもは単独行動の野生動物を4頭、一緒に狭い檻に入れちゃったみたいな圧の高さを感じたものでした。でも、またそれが他にない魅力となっていた訳ですが。
今回、久しぶりに4人集まってリハーサルをしましたら、理由は分かりませんが雰囲気が円やかになっていました!
よく料理記事で見掛ける、一晩、冷蔵庫で寝かせて材料同士を馴染ませる、みたいな事が起こったのでしょうか。
リハーサルの時から雰囲気が良いと、楽しい本番になるというのは、先日のクラリネット横川さんとの本番で学んだ事です。
今回は四重奏の他に、安田&藤村、木越&宮坂の師弟DUOもプログラムに入れました!
11月3日14時、上大岡駅ビル内、ひまわりの郷ホール。
お時間がありましたら、是非いらして下さい。
4人のサイン入りCDのお申し込みも出来るようになっています。次回のリハーサルの時、僕がずらーと並べたCDにサインして頂くよう、先生方にお願いしてあります。



