行くぞ!

夕日に向かって!


青春だあ!


コロナ中止から5年振りに再開した、全国の医大生が集うオーケストラ合宿。
早めの晩ご飯後、夜の合奏までのつかの間の休み時間、やってしまいました。学生達と服のまま、わーっと海の中へ!

朝9時から夜10時まで、ずっと教えるという超ハードな数日を過ごした最終日の夜中は、朝の4時近くまで恒例のチェロ・パート紹介の寸劇を撮影しました。僕は刑事の役柄ですが、これでは、まるでチンピラ。

『兄ちゃん、金だしな』


翌日、合宿の成果を披露するコンサートを浜松アクトシティホールで終えると、次の僕の現場は鹿児島&宮崎でのN響メンバーによる室内楽。
前日に大きな地震があったので、現地はどのような状態なのか、余震は大丈夫なのだろうかと不安いっぱいです。

宮崎空港に飾ってある神様が雲ごと転覆しています!

しかし幸いにも、これ以外には街中にも目立った被害はなさそうでしたが、宮崎公演は本番会場の客席天井に損傷があるとの事で中止。急遽、宮崎市内で屋根はありましたが路上ライブ(許可あり)を行う事となりました。

とてもとても暑かったですよ。

結局、滞在中、余震にあうこともなく
最後、宮崎空港で記念撮影をして飛行機へと乗り込みます。
N響の面々とノコギリ演奏家サキタハヂメさん(右から2人目)。


この先も大きな地震の無いことを願うばかりです。