やってもた自転車事故 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

みなさま
自転車のブレーキは両手でかけましょう!


昨日わたくし事故しました
※自爆事故


(・ε・`)え




自転車でスーパーに行こうしていたの
住宅街のゆるい坂道で若干勢いある状態。



あら?
あたしエコバック持ってきた?
(・ε・`)?


自転車に乗ったまま
右肩に下げたカバンの中を左手でがさごそ



そこに!
右から自転車が!!




やば!




ききーっ(ブレーキ)



右手だけでブレーキ!
前車輪だけに強くブレーキがかかったことにより


自転車
くるりんぱ


ものの見事に頭と肩から落ちました。




(TдT)
ごめんなちゃい




自転車に乗っていたおじさまと後方からおばさまがダッシュで駆けつけてくれました


意識はしっかりあったし
一見傷は皆無

頭に痛みがあったものの、
とにかく自分のせいで周りに心配をかけてしまったことに申し訳なくて

ごめんなさい
ご心配おかけして
すみません
自分のせいです
すみません

ってひたすら謝ってたわたし笑


おじさんに
ブレーキは両手でかけなきゃだめだぞ
って教えていただき


お買い物行くのはやめてすぐに帰宅。



実は数年前母が自転車から落ちて、(恥ずかしくてそのことは隠してて)数日後頭が痛くて病院に行ったところ
硬膜下血腫で急遽手術

なんてことがあったの。


今大丈夫でも数日後何が起こるかわからない
そのことがすぐに頭によぎって
旦那に報告後痛む場所を冷やしつつすぐに横になりました


こめかみのあたりを強打
頬もちょっと擦ったみたい
(綺麗に舗装されたばかりの道路で良かった笑)
左肩を強打。そこは見た目にわかりやすく擦り傷
なぜか左胸も痛みあり
左足首も痛む

直後は吐き気もあったんだけど、もしかしたら起こったことにびっくりしていただけかも
頭の痛みは今はほとんどありません


はぁー
反省
もう自転車乗りながら余計なことしましぇん

旦那には今後片手運転したら自転車即刻没収宣言されました


この先何事もありませんようにー
こわいよー
(ノ_・、)グスン





********後日談********
病院行ったけど私の歳(46)では硬膜下血腫にはならないよって言われました
加齢により脳みそと頭蓋骨の間に隙間が出てくると硬膜下血腫になりやすいんだって
念のためCT撮ったけど大丈夫でした🎶