エチオピアでおすすめのお土産!!sabahar |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

2020年1月初旬南アフリカ旅行備忘録
エチオピア編🎶


エチオピア航空ここでも笑わせてくれたよ!

些細なことなんだけどね、座席のリモコンが肘掛けにあって、腕を置くといちいちチャンネルが変わる!




普通は肘掛けの内側にあるよね!
いやー
カップホルダーのトラップ同様うけるエチオピア航空


さらに笑わせてもらったのが、ホテルのレストランでのこと

かなり遅い時間に到着したので(治安が心配で)ホテルのレストランで食事をいただくことにしたの


なんかレストラン暗いねぇ
すみません
キャンドルありますか??




出てきたのが


どーーーん

ものすごいドヤ顔でニコニコ持って来てくれたよ♡充電してなかったみたいで充電器ごと持ってきて、近くのコンセントにぶっさしてた笑


間違ってない!
なにも間違ってないよ!笑


あのね
ホテルの従業員の人達みんなものすごく一所懸命で(ゆっくりだけど笑)、ニコニコしてて素朴な感じがとっても好印象!

「さぁ!
これが君達が食べたがっていたエチオピア名物のアンジェラだよ!!」

満面の笑顔


噂通りの雑巾感





てか
おしぼりか?


私達軽く食べたいだけだからって伝えたのに、これだけではなく他にもてんこ盛りできた笑

いいの
安いしね


でもね
やっぱり噂通り、

美味しい!

と頬張れるものではなかったよ❤︎

まぁ
思ったよりは不味くはない
いや
この酸味は嫌いじゃないかも
でもなんせ、盛り付けが違うだけで同じようなものばかり出てきちゃって飽きてしまいました
ごめんね
残しまくって


そして
これはエチオピアは何も悪くない
私達の計算ミス!!!

トランジットでのエチオピア滞在16時間!(だっけ?忘れた)
なので荷物はすべて空港に預けたまま。

そう!
メイク道具も着替えも何もかも出すのを忘れた!!!


お部屋の空調がなぜか変えられなくて激さむ
シャワーも熱いお湯がでなくてブルブル
そんな中バスローブを持ってきてもらって寝ました 笑


エチオピア
なんかいろいろ
ちょっと親近感

なぜか腹が立たない 笑

※ちなみにホテルは清潔だったし大通りに面していて安全。向かいにはエチオピア名物トモカコーヒーがあります!
口コミ通りすっごい美味しかった🎶




さぁ!
エチオピア素敵情報でーす!


空港から車で30-40分位かな


友達が見つけてくれたんだけど
もうね
もうね

こんな店に来たかったの!
(๑˃̵ᴗ˂̵)!


観光用に作られている場所ではなく
本当に作っている姿を見学することができるの🎶
別に予約したわけではなく、ショップに入る道中に作業風景を見ることができます!




もう何もかも素敵で爆買い

正直言うと値段はお安くはない!
でもいいの
東アフリカきっと二度と来れないし!


一部紹介
↓↓↓



キッチンタオル大好き!


そういえばニューヨークでも山ほど買ったけど
ま、いっか!!
↓↓↓




ベットカバーも買ったけど
キングサイズしかなかった



でも惚れちゃってね
* 。 +゚。・.。キラキラ* ゚ + 。・゚ 
日本に帰ったら我が家のベットはクイーンだけど、まぁー
ひきずりゃいいよね!


早く使いたいなぁ🎶



インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村