南ア旅!予想を裏切らないエチオピア航空とケープタウン |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

年明け早々の
インド生活最後の旅行はどこにしよっか?
あったかいとこがいいねー🎶
って決まった
南アフリカ(ケープタウン)旅行!


南アフリカ


なにこの響き
すごい!
あたしアフリカ大陸行っちゃったよ!


行くのは、
ケープタウン(ワイナリー巡りとサファリ体験)とトランジットで一泊するエチオピア

ケープタウンはすごい綺麗な街らしいけど、
エチオピアは発展途上国
まぁまぁ覚悟が必要かも?
インドといい勝負だろうなぁ



さて出発です!
今回利用したのはエチオピア航空!

飛行機乗っていてすぐに発見!


しかもカップホルダーに飲み物入れると
必ず!クルってバランス崩してこぼれるの笑
私も旦那も別日出発した友人もみんな濡れました笑
なんなら私は2回やった
あほ

いやエチオピア航空がね!

ちなみに友人はロストバゲージの被害に遭いました
翌日無事届いたけど、まぁスタッフがぐだぐだで全く信用できなかったから自分達で空港まで取りに行ってたよ


そして私達は友人達より1日前乗りしてケープタウンに入ってたんだけど、
予約した車が、当日突然無いって言われたり



ホテル到着早々動かなくなったり笑

レンタカー屋さんの対応がぐだぐだで、一向に来ないしで結局1日のほとんどを無駄にしちゃいました

来た早々なんだかやべぇ国来ちゃったかもと、うっすら感じていたんだけど
けどね、
路駐を取り締まってる係員さんや、実際車を見にきた専門スタッフはとってもいい人達だったの♪
おそらく現地の人達、決して嫌な奴らではなくただただ穏やかで、
のーぉんびりしているだけなんだと。笑
なんかインドにちょっと似ているような?爆

インドは暑くて暑くてやる気が削がれるのに対して、ケープタウンは1年中気持ちのいい気候!
1年通じて最高気温が17度〜25度!

ケープタウン最高やん!

どんな言い訳でのんびりしておる!?
これはもう国民性と表現するしかない。



そして!


ホテルが素敵で、無駄に待っている時間がむしろ心地よかったの♪
+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚


黒い建物が今回泊まったホテル(アパートメンツ)






飲みほ♡


ここでのんびりワインを飲みながら青い空と緑、可愛い街並みを眺めていました

ホテルスタッフもとってもフレンドリーで優しくて、(いろいろあったしまだいろいろありそうだけど笑 )一気にアフリカの人が好きになった!


気持ち良かった🎶


予約したお部屋は極小!
でも可愛い♪


ルーフトップも最高!



テーブルマウンテンからこぼれ落ちる雲が綺麗だったなぁ


テーブルマウンテンのこの雲の状態
テーブルクロス現象っていうんだって!
ほんと綺麗だった
↓↓



朝食も美味しかった!
朝パンを焼いているいい香りで目が覚めた🎶



このホテルがある場所はお洒落なお店が多いし、お散歩するにもとっても気持ちいいのでオススメだよ🎶



あと先にお伝えしておこっかな
帰国後数週間経ったあと、私のカードが不正利用(スキミング?)されていました
おそらく南アフリカ滞在中
アフリカ内で航空券購入2回されていたり
他にもなんか高額商品購入。
おかげでインド生活最後の最後で自分のカードが使えなくなった

さらに!
その数週間後今度は友人のカードも不正利用されました!
それはアメリカで利用されていた(って言ってたかな?)なのでアフリカでやられたのかインドでやられたのかはわからないけど
最近自分を含めてカード不正利用が頻発!!!

アフリカもインドも油断できない国だわぁ






インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村