期待は禁物♡南ア日帰りサファリ |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

まだまだ続きまーす!2020年1月南アフリカ旅行備忘録!



南アフリカ行くならやっぱりサファリは行きたいよねー

はじめはクルーガー国立公園に行くべく計画を立ててたんだけど、ただでさえデリーからケープタウンまでも移動に時間がかかる‥
※移動約15時間

そこでさらに飛行機乗っての移動は時間に無駄が多かったのよね
私達のメインはあくまでも
ケープタウン!

そこで
日帰りで行けるサファリがあると聞き行ってきました!
ケープタウンの中心地から約3時間


Inverdoorn
(インバードーン)


もう1つあるサファリ=アクイラとインバードーンどっちにしようか悩んだんだけど、予約の取れた時間がこちらの方が都合よかったの


コテージからは20-30分

料金は
1人 R1940(税別)
※約15000円

たっか!

ここまで来て見ないとか無いでしょって
決行したけど
いやぁ
たけぇ 笑

軽くショックを受けた状態で、
呼ばれるまで陸ガメ見て心を落ち着かせた笑


他のグループと一緒にされちゃうかなぁって思ったけど、
ラッキー♡
貸し切りでした!


ここで働いてる女性達みんな
綺麗!



さぁ!
出発でーっす!

まず見たのはダチョウ
からの

キリーん!


キリンはなかなかの感動♪
動物を驚かせないように大きな声や音は禁物なので大人しく
(」゚ロ゚)」きゃー♡


このへんから友達がつぶやきはじめた


「あのキリン
夜はおうちに帰るんでしょ」


(*`ロ´*ノ)ノシ

違うから!
野生だから!
おうちには帰らんよ!」


遠目に、見た動物達。



(・∀・)



えーっと‥




インドで日常的に見る動物のほうが量多いような気がしないわけでもない。


いや
やめよう


ここはサファリ



アフリカやで!








ほら!


きたーっ!!


ぞーーーう!
象っ象っ


いいねいいね
サファリっぽくなってきたよー🎶





(ぽそっ)
象もインドでたまに見る。

   ・
   ・
   ・


なんてことは忘れよう!







からのぉ


サイ!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ

サイはなかなか見ない動物だから一番興奮したかも♡


かっこいい♡



ちょぴっと興奮した後
虎ゾーンに移動


ここでいまさら気がつく

インバードーン
正式名称は

インバードーン私営動物保護区

動物保護区


いや
わかってたよ(ほんとか?)
ほんとに野生であるはずないって


でもさ
まぢ
保護っぽりが動物園



このゲートの先、さらに小さく区切った区域があって、その中で虎ライオンが保護


野性味皆無

ここまできたら
もう面白くてみんなで爆笑

かわいーっ♡
あいつら油断が過ぎるーっ

って笑


いやぁ
愉快な友人家族と一緒で救われたわ
なにしても楽しい!!




ごめん
ちゃんと調べてないから想像なんだけど、
おそらく野生の世界で何かあった子達が保護されているんだろうね
ものすごく必要な活動で
その活動費のために開放して維持してるんだと思う

その活動のためにお金を払ったんだと思えば、納得!

けどまぁ
わたしちょっと期待しちゃってただけに、そして行きたいって皆んなを誘っただけに落ち込んだよぉ
ごめんなさい動物園で 笑

そういえばケープタウンで、
この後インバードーン行くのって言うと
なんでそんなとこ行くんだ的な表情されたっけ笑


みなさま!
富士サファリパークよりも広大な敷地で保護されている分野生感高いし、どこに動物達がいるかわからないから探すのも楽しい!

あ、ちなみにグルガオンから車でジャイプール方面に走って3時間45分の場所にある
ではもっと動物に会えなかったし、タイガーにももちろん会えなかったけど、会えるかもっぽい臨場感?演出が楽しかったよ!
ここよりも木が鬱蒼としているから探す感じも楽しい笑


割り切って是非楽しんでくださーい🎶


ちなみにこちらランチもついています
もちろんアルコールは別料金


コテージで飲むワインが買い足りなくて、ここでワインを売ってもらった笑



毎日飲み過ぎ。




インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村