ジョドプール(メヘランガール城)で民族音楽鑑賞 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

今回のジョドプール旅の目的
それはキャメルサファリではなく、
 
image
 
2007年から毎年恒例の音楽のフェスティバルで、インドの民族音楽や世界の音楽を鑑賞できます
今年は10/10-14に行われました

 

そして

なんと!

このフェス

メヘランガール城内で行われるの!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ

 

Riffの後援者がメヘランガールのマハラジャだからでーす♪

 

 
チケットはDAY PASS/INR5,000
結構なお値段いたします。
けど、その価値アリです
うん
 
有名なフェスだろうし、きっとジョドプルは大盛り上がりでホテルも全然予約取れないのかと思いきや、全然そんなことなかった。
城内も全く混んでなく、むしろのんびり贅沢に過ごせたよ♪
 
 
見てー♡
 
 
すてきー♡
余裕で座れたし!
 
毎日違う演者が演奏しているので、プログラムを確認しながら自分の好きな日を予約し、
好きなタイミングでお城へ行くの
 
 
ライトアップされたお城をバックに、マハラジャと一緒に音楽鑑賞
プロのインド民族音楽をずっとずっと聴きたかったので、
もう最高の時間でした!
 
image
 
この写真HPから拝借したんだけど、手前の右側の人がマハラジャ
私、マハラジャの左隣のおじさん(誰?笑)の頭に隠れてるあたりに座って聴いてたのー♡
 
演奏が終わると演者の方がマハラジャのところまで移動して最敬礼
 
 
なんか
まぢ
 
マハラジャ!
 
 
 
でもこのマハラジャこのお城には住んでないの
まぁ坂だらけだしね
不便よね
今はUmaid Bhawan Palace Jodhpurホテルに住んでるらしい
ちなみにこのホテルで軽くランチでもしようと冷やかしに行ったら、宿泊客やレストラン予約しているお客様しか中に入ることができなかったの
じゃ予約しましょとセキュリティーゲートでレストランに電話してもらって話したんだけど
高くて断念
恥じらいもなくやっぱり止めるわと引き返しました!
 
 
 
 
写真の場所で日没の時間帯演奏が行われた後、お城の建物の中へ移動
途中、BARがあってアルコールを購入することができて感動!!
 
マハラジャやるな!
 
食事もできるよ♪(全て別料金)
 
 
 
そして特設大会場へ
 
 
インド民族音楽、
南アフリカの民族楽器演奏
そして、インドと南アフリカのコラボ
その他にもいろいろやってた
 
オススメだよ!
 
詳しくはこちら→Facebook RIFF
 
 
 
翌日、Riffとは別にお城見学したくて再びメヘランガール城を観光しに行ってきました♪
 
 
城内では、女装したりお化粧をした男性の民族舞踊を見ることができました
彼らは全員ヒジュラーなのかな?
ヒジュラー=第3の性
衣装は男物だけどお化粧していたり、完全に女装していたり
 
 
で、何かの儀式の踊りを踊ってるんだと思うんだけど、
誰も全く笑わない。笑顔皆無
 
・・・こわい
 
 
お願い笑って
 


 


 
ジョドプールblog
 

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村