ダシェラ祭 (オールドグルガオン) |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

3年目にして
初!
ダシェラ祭を見に行ってみた!!!
 
ダシェラは、ヒンズーの英雄であるラーマ王子が3人の悪魔と10日間にわたる戦いの末、勝利したことを祝うお祭り
 
行ったのはオールドグルガオン 
 
メイン会場近づくと通りで沢山人形(ラーバンて言うらしい)を売っててテンション上がってきたー!!!
 
 
からのー
 
 
花火、
バーン!!!
 
 
みんな会場(公園?)の周りにある
 
塀によじ登って鑑賞
 
バス停の上によじ登って鑑賞

 

 

 

 

 
いや、屋根
落ちる気しかしない
 
 
ものすっごい人混みだけど気合いで中に入ってみたよ!
 
塀の隙間、ひと1人入れる隙間があって、みんなそこに殺到
押し合いしつつ、
ケツ触られつつ、
肘鉄食らわしつつ、
(違う人だったらごむぇん)
なんとか中に入った!!!
 
塀の中に入ってみると
 
 
遠くて
ちっさ!!笑
 
 
そして中もすっごい人!!!
 
さて初ダシェラ
こんな感じだったよ♪
 
 
 
 
 

 
こんな感じだったよー♪
魔王が花火見て喜ぶっていう話じゃないけどね
 
花火は善と悪の戦いの盛り上がりを表現しているのかな?たぶん
最後の爆破は一気にバーン!
叙々に燃やされるんじゃなくて
 
一気に
バーン!!
 
だよ笑
 
で、歓声と共に一部観客一気に走って狭い出入り口に殺到!!
なんとなく後列にいた私達も慌てて脱出
帰りは背後を旦那に守ってもらい痴漢されずに出ることができたよ笑
 
あー楽しかった!
 
 
 
ドライバーに「グルガオンの大っきいダシャラ連れてって」って言って連れて行ってもらったからよくわからないけど
たぶん
このへん
 
 
 
大渋滞ですごい人混みだけど楽しかった♪
渋滞中も陽気なインド人眺めてるだけで楽しい!
 
 
おまけ
 
 
 
グルガオン32nd Milestoneの中にいた人形(ラーバン)がお洒落だった♡
 
足元にちっさな人形=たぶん善であるラーマナ王子がいるんだけど、敵である魔王と似たような衣装で仲間感強めに感じてしまうのはそっと目を瞑ろう笑
 
 
足元に葉っぱが置いてあってそこに自分のネガティブを書くみたい
最後に一緒に燃やしてくれるのかなー♪
 
薔薇の花束も置かれていてね素敵な祭壇だったよ♪
 
 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村