5月のストロベリーファーム |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

はーい!
5月のストロベリーファーム情報です!
 
どお?これ、お役立ち情報じゃない?♡
最近旅blogばかりでインド生活のお役に立てる情報なかったので、クソ暑い中調査に行ってまいりました!
あたし偉い!
(自画自賛)
 
では、いきまーす
 
じゃーん!!
 

 

え♡

なんかお野菜いっぱい?!

と喜んだ貴女!

 

 

ざんねーん

これね、ほとんど

バジルとミント

 

 
入って左の畑、ほとんどこんな感じ。
 
けど、ほんのちょぴっと一部お野菜があります♪

 

これは

ロメインレタス

(柔らかめ)

 

 

 

サニーレタスもあったよ

元気ないけど

 

あと各種パプリカ

 

 
赤は色がいまいち
緑と黄色は綺麗だったよ

 

 

 

あと、謎きゅうり

 

 
ゴーヤのようなきゅうり。
恐ろしくデカイ。
 
ちなみにゴーヤはありませんでした。
 
あと、
ちっこい人参
ウリ

 

 

 

 

あと、定番の

トマト

ジャガイモ

オニオン

 

 
あと、
ルッコラ(味はかなりワイルド。にがーい)
バジルとかの隙間に生えてるのを探して摘んでたよ笑
育ててるというより自然に生えてきたやつ。という印象
オクラ

 

セージ(ハーブ)も花壇にちょこっとあったよ♪

 

きっと聞けば他にもあると思う。

 

 

 

そして今回買ったお野菜

 

 

 

 
オクラがお会計場所のカゴの中にあるの
水に浸した麻袋に包まれていて、一瞬触るの躊躇するけど思い切って開いて見てみて!
ピッカピカの綺麗な採れたてオクラが眠っています♡
「ダビデの星」っていう大きなオクラもあって、試しに買ってみました♪
味はオクラと一緒
焼いてみたけどちょっと筋が強いので、茹でて食べた方が甘くて美味しい!
変わり種で楽しいね♪

 

 

今回買ったお野菜でのナンバー1はオクラでーす♡

おいしーい♡

 

 
13時から15時はお昼休憩だから、その時間は避けてください
(行っても起きて働いてくれるけど)
冬はお昼休憩14時から15時じゃなかった??
夏は休憩長いみたいです
ま、暑いもんねー
 
夏のストロベリーファーム、
お野菜全くないわけではないという情報でした!
 
 
 

Tej Farm

 (通称ストロベリーファーム)
Address:Farm No,1 Sultanpur Farms, Gadaipur, Mehrauli, New Delhi

ネット情報だと上の住所が書かれているものがあります。

このまんま住所コピペしてGoogleマップで行くと違うとこに連れて行かれるので注意

 

住所は

Strawberry Farm Sultanpur, 19, Sultanpur Mandi Road,New Delhi,

 

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村