週末のクラフトメーラー |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

は大渋滞。車もヒトも 笑
 
日曜日、Crafts Melaに行ってきました
2017.02-01〜02.15
 



意外と秩序の保たれた駐車場

(写真からは伝わらないかもしれないけど)
私たちが止めたのはGATE2
 
好き勝手に止めてるのかと思いきや、ちゃんと通路の幅も空けてある
当たり前と思うことが出来なくてびっくりすることが多いここインドにおいて、
自発的にちゃんとパーキングとしての機能を維持できていることに感動 笑
 
が、ヒトの多さに驚く



ものすごく広い会場、どこもかしこもいっぱい
前進したいのに微動だにしないインド人女性がいて、後ろからは押されるし
負けじとその人押しのけようとしたけど、微塵も動かない。
彼女の身体能力の高さと体幹と精神の強さにびっくり 笑



超高速回転する観覧車・・・いや観覧じゃないね、アトラクション!
遠目に、停止している時間は1分もなかったような。
降りる時はどうするんだろう
一度乗ったら最後、一向に降りられないのではないか?ものすごく気になったけど、この人混みの中遊園地部分に行く気力はなかった
 
とにかく沢山のお店があったけど、どれも同じようなものばかり。
けど外国ブース(アフガニスタンやトルコ、タイやシリア他)は目新しくてちょっと楽しかったかな
 
で、結局買ったのはバンガロールの方から出店、ビドリの工芸品
SUPREME BIDRI ARTS & HANDI CRAFTS


 
光沢のない落ち着いた黒と重量感が、一見すずりのようにも見える
金属製の工芸品
黒い金属の表面を削り、その溝におそらく錫(すず)を入れて叩いて作る

 
とっても綺麗
ネットで、似たものが売られているサイトを見つけたけど、そんなにふっかけられた感じはしませんでした。移動と出店料を入れた程度
 
何より気に入ったものがあれば、買う
それに見合った金額であると感じれば、買う
 
何より接客がとても気持ち良かった
作り方デモもやってくれたのー
いいお買い物でした♪
 
 
しかし人混みには疲れた!
来年もし来るなら絶対に平日に来ようと誓ったのでした
 
 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村