フレンチファームのお野菜 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

この前フレンチファームで買ったお野菜
買いすぎ。



これ50℃洗いしたりなんだかんだと3日かかっちゃった。泣
後回しにしてたお大根なんか、葉っぱ腐っちゃって捨てたもん
もったいない・・・
 
だってさ、

どのくらいいる?
1?2?
とか聞かれても、その「1」の量わかんないし
葉物とか、袋に詰めるんだけど、ミッチミッチに入れるから
50℃洗いすると、袋に収まってる状態の4〜5倍になるのよね
もう2回目なんだから学べ、と言われそうだけど ( ´艸`)ププ



これ、ゴビ
見た目ちょっとカブっぽいけど、味はブロッコリーっぽい
ブロッコリーの芯の部分みたいな感じかな
外側の硬い部分を削いでボイルして食べる
カブ的な扱いでお出汁で煮て食べたら美味しかったよー
 
イタリアンパセリ


こんなに使わないので、なんとなくオーブンでドライにしてみた




 
アリだな。
粉々になってるの売ってるけど、形残してあった方が可愛いよね
香りもしっかり残ってる
 
 
そしてパクチー



で、ルコラ(ロケット)
美味しい!



ディル



キャベツ
 
ちょっと軽くて硬かったかなぁ・・・
うちのちくわ U・ε・`U のおやつ代わりなので大量に必要
 

フェンネル
 
ものすごく丁寧に栽培されていて綺麗だったー♪
強くオススメされた
私は買う気全然なかったんだけど、旦那さまが買いたいと言うので買わせてあげた。
フェンネル使ったお料理とかしないし!どうすんだよぅ



使う予定はないが、少しだけそのまま残し、残りをジェノバソースにした
美味しい!!
フレッシュはなんでも美味しいねぇー♪
 
で、えーーーっとこれは?
なんかサラダ用の葉っぱ
1枚が大きい




そしてチンゲン菜



あとーロメインレタス
 
フレンチファームは変わり野菜がとっても多いので嬉しい♪
他にもものすごくたくさん種類あったよ
日本でお野菜コーナーにあっても買わないようなお野菜を、ここでは買う。
だって、普通のスーパーにはお野菜豊富なこの時期でさえ、品数は恐ろしく少ないわけで、そんな中獲れたて野菜が手に入るんだからチャレンジするしかないよね
 
いつまでこんなお野菜が手に入るのかな
ドキドキ
 
 
ちなみにこのお野菜情報は約2週間前の情報です。
おそ!
 
 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村