わたしのご機嫌 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

みなさんどの位の頻度で外出してるのかな
私は平日5日のうち3日くらい買い物に出かけています
ノルマのように強引に自分を外に出してる感じかな
 
食材の買い物は大抵2〜3軒はしご
食事作るにも数少ない食材でなんとか飽きないように料理を作る毎日
 
「わたしポジティブなの」みたいなのはなんだかイラっとするけど
ここインドにおいては自分にポジティブキャンペーンを課さないと生きてゆけません
 
それでもいつの間に溜まっているストレス
それを感じる目安が、クラクション!



いつもなら気にならないクラクションが、ものすごくイライラする時がある。そんな時

わたし今日だめな日だな。
と思う

安全のために必要なクラクション
こっちの人はバックミラー見る習慣ないんだと思う
さらには車線変更するのにサイドミラーすら見ない人もいる
(そもそも「車線」なんて概念はないが)

 
一番こわいのはコレ ↑
バイクのミラーなし。
結構多いのよね、ミラーついてないバイク
ミラーついてないのに何の確認もなしに車線変更とかしてくる
自分の身が一番危ないのにね
 
なので「今からあなたのこと追い抜くからね」みたいな用途でもクラクションは使われます。そりゃ道路はクラクションだらけになるよね
でもそんな用途以外にももちろんアホみたいにクラクション鳴らす奴というのはいて
俺様が通るぞという鳴らしかたのクラクション野郎に出くわすと
ムキーっ!
詰まってて動きようがないのに無駄にクラクション鳴らすどアホぅに出会うと
ムキーっ!!(`ロ´ノ)ノシ
 
まぁこんな毎日ですが、安全のためのクラクションですらイライラする、そんな日が
「わたし今日だめな日」なのよね
 
そんな日にどアホぅに出会った時は
日本語で心の声言葉に発してストレス解消してます
(ドライバー怯える。おーma'am今日ご機嫌悪いねー)
 
 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村