素直な自分 | 痛くないお産 辛くない子育て    京都東山 つきのわコミュニケーション

痛くないお産 辛くない子育て    京都東山 つきのわコミュニケーション

家族関係回復アプローチについて、助産師 中川淑子が伝えたいこと

こんにちは♪

家族関係コンサルタントの中川です。

当ブログにご来訪いただきありがとうございますドキドキ

 

 

あなたは動物を飼っておられますか?

あるいは、亡くされた経験はありますか。

動物たちは、たいてい私たちより寿命が短いです。

亡くした寂しさが辛すぎて、

もう飼えなくなった人もいますね。

 

私もたくさんのお別れを経験してきましたが、

寂しさを他の子に慰めてもらいながら

耐えるタイプです。゚(。>ω<。)゚。

 

今日はペット霊園の法要祭でした。

10時開始と案内があったのですが、

9時半に到着するともう長蛇の列が!

この飼い主さんたちに

心から愛されたペットが

かつて居て、今はもう居ないのです。

 

 

浄土真宗のお坊様が読経を始めると

あちこちからすすり泣きの声があり、

私ももらい泣きしてしまいました。

 

人では、お葬式以外の法事で

泣く場面はあまりないですね。

なぜか私たちは、小さなペットの前だと

すごく素直に無防備になってしまうようです。

 

夫や子どものような家族にだって、

なかなか素直になれない自分がいます。

言わなくってもわかってるでしょって

クールに振る舞ったり。

 

親業の講座を学ぶと、女性は可愛くなるって

どこかの教授が言ったそうです。

正直な自分をカワイイって言ってくれる人の前だと

素直になれそうです(*´∀`*)

 

もっと可愛い女性になりたいあなたへのgood news!

右矢印 http://www.reservestock.jp/subscribe/44931

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

※当ブログの事例は、今までの経験をアレンジしたもので、ある個人を特定するものではありません

 

つきのわ親業ルーム | TUKINOWA-PCルーム | なかがわ助産院