湯船に浸かってぼーっとしている時に、

そういえばここ最近よく髪の毛さらさらって
褒めてもらうなぁヒヨコと思ったので、

髪の毛(と、ついでにその他)事情を
たまには書いてみようかとちょうちょ!!

{B3853CD3-B8BA-4302-97F2-0448CAB044ED}

左から、

Prédia(プレディア)
スパ•エ•メール ファンゴWクレンズ 300g

SABON(サボン)
ヘアシャンプー グリーンローズ 350ml
コンディショナー グリーンローズ 350ml
ヘアマスク グリーンローズ 200ml

ミネラルパウダー パチュリ•ラベンダー•バニラ 260ml

メイク落としに最近使っているプレディア!
これとってもよくて、マッサージしながら
メイク落とししてる感じですラブいい匂い💮
一番右のミネラルパウダーは入浴剤で、
いい香りで保湿効果もあってこの時期に
とっても良いのです照れ照れ照れ照れ照れラブラブ

シャンプーとコンディショナーは
いままでオージュア使っていたんだけど、
{D6939F41-F0A1-440D-809D-CDA2C63B6A15}
(旅の時とかはこの小さいサイズに入れて持って行ってますジンジャーブレッドマン)

ヒカリエで暇つぶししてた時に
サボンにふら〜っと入って、
たまたま買いました。笑

2.3種類あったけど、ローズ好きなので
これを買いました照れハート

泡立ちはすごく良くはないけど、
とてもいい香りで、髪が潤いますキラキラ

それでは、私の洗い方を説明しますグラサン
髪の長い人はブラッシングして汚れ落としておねがい

まずお湯だけでしっかり汚れを落として

シャンプーはあまりゴシゴシしないで、
髪を洗うというよりも頭皮を洗うイメージで、
マッサージするようにしてますルンルン
頭の凝りがすごくて、、
リファかヤーマンのヘッドスパが
めちゃくちゃ欲しい今日この頃ショボーン

とにかくマッサージすると目の疲れとかも
少し楽になります!!
特にここらへん!笑
{6D7CD155-1DE4-4AB8-ACBE-19580B18F8BD}
(おねがい、絵心は気にしないで)

私は親指以外の4本指の腹をつかって
モミモミしてますパーおいでパーおいで
目の疲れが溜まると、この辺りが凝るらしい
携帯やパソコンをよくみる人は必ず気持ちがいいはず。笑
下から上に向かってのイメージでマッサージします。
頭皮が動くなーって感じくらいまでやってますピンクハート
あと、後頭部辺りの天柱って呼ばれるツボを押しますヒヨコ
シャンプーの時以外でも普段から押してます。笑

そしてすすぎはとってもしっかりめに!!
汚れが残るとニオイの原因になります。

コンディショナーは毛先からつけて、
頭皮を避けます!
ヘアマスクは、乾燥がひどくてパサついたり
痛みを感じたらつけてますドクロ薬

本当に痛んでる人は、コンディショナーや
ヘアマスク時に濡れた暖かいタオルで3分くらい
包んで置くといいと思いますくま

お風呂を出たらタオルドライ、こするのではなく
パンパンっと叩く感じでルンルン

{65D5CA18-9190-4522-A651-1661E45B6625}

だいたいこれで髪はしっとり艶々の髪に
なるはずなのですが、パサつきや
引っかかりが気になる時は、

この右側の、
NUXE(ニュクス)
プロディジュー ゴールド オイル 50ml
を毛先になじませますニコ
昨年パリで買って使っているのですが
全然減らないwwww

全身に使えてラメが入っているので、
デコルテのマッサージにも使っていますおねがい

ドライヤーは根元から立ち上げるように乾かして、
真ん中、毛先の順番で乾かします。
半乾きが一番よくないし、ハネるから
ちゃんと乾かします真顔

朝のお手入れで、髪が言うことを聞かない時は
左のproduct(プロダクト)を少量つけます。
これは限定のラベンダーの香り!!
ラベンダー大好きすぎる、、チューチューチュー
肌にも口にも使える万能のオーガニックワックス
なので、余ったらこれも肌や手の保湿にしてます。

後はボディにはロクシタンのローズを使って
保湿していますが、ほかのものを使いたいなぁ
と思っています。これもなかなか減らないw

シャンプーとコンディショナーは色々使ったけど、
基本的にはジメチコンなどの〇〇コンって付いている
人工シリコンが入っていないか、成分表の最初の方にないものを私は使いたいと思っていますうーん

オススメはSHIGETAのシャンプーとコンディショナー!!
ちょっと高いけど、良いですチュー

あとはLa CASTAも良いですキラキラ
髪がサラサラツヤツヤだと
テンション上がりますよねおねがい
ぜひお試しあれ〜ラブラブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

12月後半〜1月の
おすすめライブ・演奏会ニコ

◆2018.12.19(水)※残り僅か!!
MeiM Xmas LIVE🎅❤️
@阿佐ヶ谷スタッカート
open19:00-
1st20:00-, 2nd 21:15-
{D7EF0A37-5393-43CF-B56B-248F8AF769C6}
MeiM
黒川 実咲(cello)
土屋 恵(acc&pf)

◆2018.12.20(木)
X'masSpecial LIVE
@府中Jam's bar
{C9F98254-8436-47AA-B426-04AE690318F6}

Izumi(fl)
土屋恵(pf&acc)
黒川実咲(vc)

◆2019.01.04(金)
横山幸雄new year concerto

@彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール

19:00開演

全席指定 5,000円

横山幸雄ピアノリサイタル

ショパン:バラード第1番

ショパン:12の練習曲 op.10

ブラームス:パガニーニの主題による変奏曲

{09CEE892-6221-44E0-AFF6-94DF5DB266D4}

ショパン:ピアノ協奏曲第1番 (ピアノ五重奏版)

Vn  会田 莉凡   Vn山田 香子

Vla 瀧本 麻衣子 Vc黒川 実咲 


チケット取り置き可能ですので、

ご連絡くださいOK



◆2019.01.17 (木) 
MeiM LIVE
@折衷
Open 18:00/Start 19:00
MC:6000yen(フード付き ドリンク別)

〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目17-24 
都ビルB1F
TEL:052-950-7710
◆2019.01.18(金)
MeiM LIVE
swing(名古屋)
Open 19:00/Start 20:00
MC:3500yen 

〒460-0005
名古屋市中区東桜2-18-24
サンマルコビルB1
TEL:052-932-1328

◆2019.01.22(火)
音の葉コンサート
10:00-11:00※0歳〜未就学児のお子様とご家族の方向け
13:00-14:30※大人の方向け

五十嵐紅(gt)
黒川実咲(vc)

◆2019.01.28(月)
姉妹デュオコンサート
@スタジオハル(名古屋)
18:30開場 19:00開演
チケット2500円(全席自由)
黒川真洋(vc)
黒川実咲(vc)