予想通り(泣)弦を切ってしまったので、もう一つの弦、スピロコアを張ることにしました。

今度はもう替えがないから、慎重に。


そしたら、スピロコアは強いのか、伸びがいいのか、すごくスムーズに張ってチューニングもすんなりAにたどり着いてくれました。

よかった。




【切れてしまったラーセン、ヤーガーと新しく張ったスピロコアの袋】


2種類弦を買ったので、ホントはそれぞれの音色を比べてみようと企んでおりましたが、ヤーガーは音を出すこともなく切れてしまったので叶わず。


とりあえず、スピロコアのA線がどんなパワーのある音を出すのか,試しに弾いてみました。



【C、G、Aがスピロコア、Dのみラーセン】



ブ、ブライト‼️


まずはじめに思ったのがこれでした。

めちゃくちゃ音質が明るい!

なんだろう、こう、パァッと花が咲いたと言うか、前に出る感じ、いわゆる陽キャ⁇

そんな音がしました。


やっぱりパワフルなスピロコアだけあって、前のラーセンよりも音量も大きいし、音がキラキラな気がします。


元々、暗い音が好きな私は、ラーセンの音でもA線の音域になるとちょっとうるさく感じていたのですが、なんのなんの、あんなのまだまだ序の口でした。


大きなホールとかでソロを弾くような上手な方なら、このくらい前に出て響き渡るような音色で奏でたら魅力的なんだろうな。

まだヨチヨチ歩きの私では、腕がついていきません。


しかし、そんなにコロコロ弦を変えられるほどリッチではないので、しばらくはこのスピロコア様で恐る恐る弾くことにします💦