今回の宿題は、スタッカートとスラーの引き分けのところをもう一度と、そのページの次の曲と、それから「31ページをやっといてね」と言われたので、31ページに書かれてるのを全部です‼︎

その中には、6度音程と7度音程があります。
この6度音程がちょっとクセモノです。

この前5度音程をやった時に、C線の1の次はG線の1になるので、2つの弦を1つの指で同時に押さえて弾く、と言われたのですが、6度音程はひとつズレて、G線の2の後にC線の2になるから、もしやこれも指を離さずに2つ押さえる系なのでは‼︎
とか思ってやってみています。

ん〜、やりにくい。
スラーじゃないから、いちいち離してまた押さえたらいいのかな?

先生はだいたい、先にポイントを教えてくれなくて、練習して行ってから、違うところがあったら指摘いただく形なので、どちらが正解なのかは次のレッスンまでわかりません。

だから、どちらが正解でも対応できるように、両方のやり方で練習してみようと思います。

挙句、ぜんぜん違う弾き方が正解だったりして。
まあでも、それはそれでチャレンジなのでヨシとしようかな。