2016年ひまわり広場、無事終了☆ | Cellist Yoko Hasegawa Official Blog

2016年ひまわり広場、無事終了☆

今年も賑やか、そして和やかにひまわり広場、開催されました。
雨の中、たくさんのお客さまがいらしてくださり、
本当にありがとうございましたびっくりマーク

 

 

そして、今回は豪華なゲストお二人。仲道祐子さんと水谷川優子さん。
美しきダブルYUKOをお迎えしての、ミニコンサート。

 


祐子さんとはもう何年もいくつものステージをご一緒させていただき、
いまや最も共演回数の多いピアニスト。
私の性格をよく知り尽してくださっているので、
あ、うんの呼吸とはこのことなんでしょうね、
ご一緒できるのは、いつも楽しみと喜びと、そして安心感と新鮮な発見☆

 

水谷川優子さんとの共演は、実は正式には初めてです。
とはいうものの、小学生時代に桐朋の音楽教室のオーケストラの授業で
毎週二人並んで弾いていました!
そして授業が終わると、帰りにみんなでサーティ・ワンに行って
アイスクリーム片手におしゃべりしながら帰る・・・という。懐かしいな^^
お互いに留学などでしばらくご無沙汰しておりましたが、
数年前にFBを始めて、懐かしい再会をしました。
それ以降は何度か演奏家仲間とお食事したりして、彼女の懐の深さに
私もすっかりファンになり、今回の共演に繋がったという次第です♪おんぷ

 

お二人とも、手作りのこの広場をとても楽しみにして下さり、
祐子さんはお忙しい唯一のオフだというのに、ご予定をあけてくださり、
優子さんはドイツにお戻りになる日程をずらしてくださり、
事前には何度もドレスの打ち合わせでメールが行き来するという・・・
お二人の大きな愛を頂いて、なんてワタクシは幸せ者なのでしょうキラきゅんっ

 

ご来場くださった皆様にもお喜び頂けたようで、何よりです。
こうしてひまわり広場という場で、普段のコンサートとは違った、
もっと近しい距離で、皆さまとおしゃべりしたり、聞いていただいたり、
あるいは一緒に弾けたり・・・
チェロを通じて、たくさんの方々と心の交流が出来ること、
私にとって大きな喜びです。

 

ご来場くださったすべてのお客さまに、心から感謝☆ハート