クソみたいな7つのゼロを掲げて当選して、

任期が終わって達成したのがゼロ

東京の潤沢な資金をコロナに豊洲に無駄遣いしまくりの

経営者だったら即刻クビになりそうな小池都知事が

圧倒的な再選して東京は、一般市民は本当にバカしかいないと絶望したのは記憶に新しいです


そんな中、5/16

日本一有名な市長とも呼べる

超絶キレもので

責任はあなたにある!と本質をつきつける痛快さ、卑怯なメディアを徹底的に許さない姿勢の石丸市長が都知事選に立候補することを表明しました!




昔の「この人なら日本を変えられる!」と期待をされていた元橋本都知事を彷彿とさせる期待感


ぜひ都知事になってもらいたい


そして、

教育、子育て支援など、高い影響力から「下からマネジメントする」というスタイルで国を動かして欲しい

子育て支援はハンガリーやフランスに習えば出生率は簡単にあがるが

そんなのをやっても国会議員を維持するのになんの役にも立たないからやらない、という他の議員のお尻を突き上げる効果があると思います


とはいえ、日本人の多くは「きっとすごい人が出てきて、そのすごいスーパーマンがなんとかしてくれる。それまで我慢しよう」

という姿勢がほとんどです


正直、石丸さんがどれだけ優秀だったとしても、1人がめちゃくちゃ頑張って経済や政治が綺麗に回るほど簡単なことは絶対にありません!


旗を持つ人は旗を掲げ、それをあらゆる向かい風などがあっても持ち続けることしかできません

それが倒れずに突き進み、そして成果を上げるには多くの人で支える必要があります


いまこのチャンスを逃すとまた日本は20-30年変わるチャンスを棒にふる可能性があると思います


投票をし、積極的に市民参加をし、東京から日本を変える

そんなムーブメントを起こしたいと思います


個人的には特区として

Uber解禁、最新テクノロジー開発ベンチャーは都税免除、ドローン輸送・自動運転輸送試験、など規制がない特区性を作って欲しい


そうすると日本が中国、インド、イスラエルなどを凌駕する技術大国として再興するきっかけとなる


いろいろ期待はあるが実際どうなるかは我々次第でもある


まずは当選してもらいたい!


都民の方はぜひ投票にいきましょう!