筋肉が増えてました!

1歳8ヶ月の赤ちゃんだからか成果が早い!


前回施術箇所

  • 両肩
  • 腹部
  • 右脚
今回施術箇所

  • 両肩
  • 腹部
  • 右脚
  • (少し)脊柱起立筋

すでに右脚は0.5cm程度太く強くなりました

保護者からも
  • 食欲が増した(筋肉が増える時はお腹がすき、睡眠も長くなる傾向があるため)
  • ハイハイはまだできないけど肩が前よりしっかりした
というフィードバックをいただきました

触った感触も
右脚は前よりも反応量が減っており(改善しているサイン)
肩も気になる部分は特に骨付近の特定の箇所で全体では反応量減

筋肉回復は2-4週に一度でも十分できていきそうという手応えでした

次回またさらに筋肉量が増え、
4回終わる頃にはわかりやすく脚の太さに変化があることが予想されます

先天性の筋ジストロフィー

問題なく良くなります!