わずか1回の施術のあと次きたら肩甲骨の位置が戻ってました


筋肉のアンバランスにより常時肩甲骨の位置がずれていて押し戻しても片方がズレるという状況でした


筋力が1回で戻り、2回目くるまでの間に筋肉がさらについたことで動かなかった肩甲骨が早速わずかに動くようになり、位置がほぼ戻りました


曲げられるようになったのを動画に収めてないですが初回はこんな感じ





2回目きた時に「調子はどう?」ときいたら

「it’s pretty good. Look at this」と腕が曲げられるようになったのを自慢気に見せてくれました。


筋ジストロフィーの方に共通するのができなかった動作ができるようになったとき、自分の筋肉を愛おしそうにそして誇らしげに見つめ感動の感情が溢れています。


ちなみになぜこんなこんなに簡単に成果が出るかというのは

・明確に筋肉が落ちてからはまだ1年

・18歳なりたての若さ

・自覚的には3-4年前から筋痛があったからその頃から始まったかも

という若さと進行の浅さからでる成果です


発症したての子供の筋ジストロフィーと同じくらい成果が出るのが早いです(子供でも重症度でもっと時間がかかるケースも)


腕も太くなる予定なので太さも測定しておきました。



さらなる報告が楽しみです!


筋ジストロフィーは時間がかかりますがよくなってます!

筋肉が増えます


お悩みの方はぜひお越しください