2.50代女性
結論、ALS

ALSであろう、だが針筋電図の異常はまだ1箇所で確定診断はまだ出せないと9ヶ月前に言われた方

手の腫れなどがあり、ステロイドで痛みが減少したのでALSではないのでは?と思い他の大学病院でセカンドオピニオンを求めたりした方
医学的にALSであることを否定することはできないとされていました。

見た結果
ほぼほぼ間違いなくALS

上位ニューロン特有の解決のしにくさ、反応を随所で確認

自覚症状的には右手だけであったが、上位ニューロン反応はすでに全身に影響

今ならどこを検査しても確定診断が出るレベル

腕の腱反射亢進の様子(動画だとまだ少しわかりにくいレベルではある)



大抵がALSじゃないからって決め打ちで全部違うと否定しているわけではなく

ちゃんとALSには特有の反応があり、それを元に判定しています(医学的な診断ではないです。類似性を説明しそれをお伝えしているのみ)


自分がどうなのか知りたい方


判定コースは随時受付中です