「酸化」って聞いた事あるけど、「糖化」(AGE)ってなに?知らなきゃヤバい「糖化」について☆ | 若い頃は痩せていたのに40代を過ぎ気付けばオバちゃん体型!最短3ヶ月で12キロ痩せさせた美容家がそんな貴女を楽しくヤセ体質に☆

若い頃は痩せていたのに40代を過ぎ気付けばオバちゃん体型!最短3ヶ月で12キロ痩せさせた美容家がそんな貴女を楽しくヤセ体質に☆

L.A~東京~名古屋での美容歴20年以上。メーキャッップアーティスト活動を経て、エステティシャンに転身後13000人以上の施術経験を活かした独自の美ダイエット方法で、貴女の痩せない原因を徹底追及!もう痩せないなんて言わせません!!

 

 

年齢を重ねると身体に起こる現象として「酸化」という言葉は聞いた事くらいは有るかと思います。

(活性酸素による酸化が「体のサビ」

 

 

同じような言葉に「糖化」というものがあることをご存知でしょうか。

まだ知名度が低いかと思います。

(糖化は「体のコゲ」

 

 

糖化は酸化と同じように身体の老化を進めたり、生活習慣病のリスクを高めたりするとして、ソコソコ注目を集めはじめています。

 

 

 

今回は、「糖化とは何か」について、ちょっとだけ詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

糖化は、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと

結びついて、細胞などを劣化させる現象。

メイラード反応とも呼ばれます。

 

また、運動直後に糖分を多く含む飲み物を摂ると、エネルギーが皮下脂肪や内臓脂肪に変わってしまいます。

 

 

 

これが進むと肌のシワやくすみ、シミ、たるみ、などとなって現れます。

 

それだけでなく、糖化によってつくられる※AGE(糖化最終生成物)は内臓をはじめ体内で悪さをして、心筋梗塞や脳梗塞などの多くの病気の原因となることが知られています。

さらには骨粗鬆症、動脈硬化や白内障、アルツハイマー(認知症)との関連も指摘されているのです。

 

 

 

AGE(糖化最終生成物)って何?
 

☆糖化によってつくられる物質=「※糖化最終生成物(AGE)」

 

※「AGE」☞ 一度生成されるとヒトの力では分解や除去ができずに蓄積されていく物質=やっかい

 


 

 

体や肌にさまざまな悪影響がある「糖化」

 

 

どうです??

 

 

 

チョットだけ、体内を「糖化」させたくないなぁ~~って思い始めてきませんか???

 

 

 

 

ではどうすれば「糖化(AGE)」を防ぐことができるのでしょうか。

 

 

※でご説明しているように「AGE」は一度作られてしまうと分解も除去もされないので、体や肌に溜まってしまいます。

 


 

だからこそ、「AGE」を作らない、溜めない事が最大の対策!

 

 

 

 

 

やってみよう!

AGE対策


 

①高血糖状態を避ける

必要以上の炭水化物の摂りすぎに注意しましょう。

スイーツや甘い飲み物などももちろん糖なので、こちらにも十分気をつけて下さい。

食事の方法を工夫することでも、過剰な糖の体内へ吸収を抑えることができます。

その方法とは、食物繊維(野菜や海藻類)→タンパク質(肉や魚)→炭水化物(パンやごはん)の順を意識して食べること。

これだけで、血糖値の急激な上昇と糖の吸収を抑えることがでます。

 

 

 

➁紫外線を避ける

表皮角質層が紫外線によってAGE化し、シワやタルミが増加するので、糖化もですが紫外線がお肌を一番破壊するので、美肌をキープするために年中無休で日焼け止め塗ってください。

 

 

 

③ストレスを減らす

ストレスもAGEを増やす。ストレスによって血糖値が上がるので。

ストレスの関しては、本人の気の持ちようですね。

取り合えず好きな音楽でも聴いて下さい♪

 


 

 

 

 

 

【まとめ】

 

「糖化」は日々の生活習慣により、蓄積される物質ですが、今からでも、全く遅くないので、少しづつ改善される事をお勧めします。

 

 

甘いものが大好きで、お若いのに、お肌のたるみ、シワ、くすみでお悩みの方を、私はたくさん知っています。

また、今は良くても、「糖化」生活を続けていると、溜まっていきますので、40代以降ガタっと老けたり、太ったりします。

 

こういった「嗜好品」中毒もやり方ひとつで改善出来ますよ。

 

 

 

また糖化の対策としては、玄米やそばといった低GI食品を選ぶ、野菜や海藻類を最初に食べるといったことを心掛け、血糖値の上昇が穏やかになるよう意識しましょう♪

 

 

 

他にも、多々ありますが、そんなにムキになってもいけません。

何事も、継続が大切なので、続けられそうな事から変えていったらイイと思います。

 

 

飲酒が多いほど体内にAGEが蓄積されるのですが、私は、毎晩浴びてます♪

(人には譲れない事がある)

 

 

 

では、出来そうなところから、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ココまで読んできただき有難うございます♪

 

 

 

 

二村奈央子公式LINE登録で

 

アンダーカロリーを元に貴女に合った、正しいダイエット方をプレゼント乙女のトキメキウインク

 

 

👇をクリックして、お友達追加をお願いします♪

 

 

@672mkaav