肌がお薬づけ(>_<)!?ニキビ、吹き出物 NO2 | すっぴん美肌のつくり方ブログ セルビック

すっぴん美肌のつくり方ブログ セルビック

大阪心斎橋にある、「理想の素肌美をつくる」素肌のパーソナルコンサルティングサロン、セルビックサロン直営店のスキンケアスタイリストによる日記です。
日々素肌美づくりを行っている私達の姿やお客様のうれしいお顔、役立つ美肌ネタなどをご紹介しています。

こんばんは!
セルビックの光田です

先日、肌が薬づけ!っというタイトルでKさんを
ご紹介させていただきましたが、
3ヶ月目の定期スキンチェックにご来店いただきました

Kさんは、

皮膚科で3年間、ニキビ用の塗り薬を塗り続けていた方です





お薬に頼り、
お肌を殺菌していた頃

スタート時の写真(7月23日)




わかりずらいかもしれませんが、

全体的に赤く、ホホ全体が吹き出物がでていて、鼻の周りは角栓
毛穴の黒ずみがあります。
Kさんは、接触アレルギーもありながら、吹き出物がある方です


初回、Kさんにお話しした事は、今まで、お薬で
殺菌していたから、お薬をやめてしまうと、
もっと、吹き出物がでるよっと、
それは覚悟していてねっと・・・・

お伝えした次の日


たった一日で吹き出物が広がりました

7月24日

見てください
たった、一日でホホ全体が赤くなり、吹き出物が
増えているのがわかりますか

今まで
お薬で治まっていた証拠です

ただ、また、お薬をつけてしまうと繰り返してしまうので・・

そのまま、セルビックで肌のトレーニングケアを
行っていもらいました

そして・・・10日後


8月2日


少し落ち着いたのがわかりますか
赤みが落着き、吹き出物が落ち着いてきました

お薬に頼らずに、だいぶお肌の働きがついていました
順調です

そして1ヶ月後・・・・

8月28日

    




顔色が全体的に明るくもなり、
キメが整い、お肌にツヤが
それだけじゃなく、にきびも減り、鼻の頭の角栓も小さくなり、
毛穴のざらつきも落ち着きました。

そして3ヶ月後・・・・

10月29日

    
見てください

たった、3ヶ月で、ニキビができにくくなりました

また、毛穴が小さくなり
少しお顔がシャープになり
更にワントーン肌が白くなり
ましたョ~


現在のお肌は、ニキビがでても3日で
落ち着くレベルまで肌が働きだしました


やったぁ~(*^o^)乂(^-^*)


そして、本日・・・・・



すっぴん美肌コンテスト中のスキンケアスタイリスト達も
勉強のため
サロン見学にいらしたので、

Kさんに了承をいただき、
スキンケアスタイリスト皆で、
スキャナーに入らせてもらいました


Kさん、ありがとうございますありがとう




Kさん
だいぶ、皮脂分泌力が抑制されていました

3ヶ月前までは、皮脂分泌量が過剰でありながら、
皮脂分泌力が低下
(皮脂をしっかりと押し出す力がないため)

毛穴付近に皮脂の汚れが残り、
皮脂詰まりが原因で吹き出物に吹き出物
なりやすかったのです


また、ご自身の皮脂膜もはれていないため
常に雑菌は繁殖ピロリ菌


しかし、日々、セルビックで肌トレーニングダンベル

毒素排出力ブタ、皮脂分泌力運動不足を高めることで、

皮脂膜がはれやすい肌になってきました


そのおかげか、最近ではニキビができにくく吹き出物
ニキビ、吹き出物ができても
3日で落着きやすくなりました。

素晴らしい~きらきら




自宅での肌トレーニングダンベルはもちろんですが、

お酒、beer*バタークランチお菓子tart*をすべて控えていただいています。


もともとKさんはお菓子じゃがりこice*が大好きなので、

ニキビができやすい、甘いお菓子tart*
ポテトチップスポテチ
スナック類を辞めていただくこと。


そのかわりになる食べものは、
白いちじくや果物苺ポンカンをおすすめ


甘いけど、添加物が入っていないので、
安心して食べていただけます



次は、保水力シャンデリアを高めること&角質を整えることを

キーポイントにしたので、

次回は更に毛穴の引き締まり方を見てください。

また、次は、ニキビ跡ケアにはりますしずくちゃん


またまた、これからもKさんのお肌変化を
楽しみにしてくださいませ


どうぞ、宜しくお願いいたします。




二人ともマスク姿で失礼します

文字数が入りきれなかったので、

ファーストカウンセリングを受けたい方は、

http://www.cellbic.net/category/c070703125418/index.html

こちらへどうぞ


http://ameblo.jp/cellbic/entry-11392740776.html