肌がお薬づけ(>_<) 吹き出物 | すっぴん美肌のつくり方ブログ セルビック

すっぴん美肌のつくり方ブログ セルビック

大阪心斎橋にある、「理想の素肌美をつくる」素肌のパーソナルコンサルティングサロン、セルビックサロン直営店のスキンケアスタイリストによる日記です。
日々素肌美づくりを行っている私達の姿やお客様のうれしいお顔、役立つ美肌ネタなどをご紹介しています。

こんばんは!
セルビックの光田です。

この度は、Kさんのご紹介をさせていただきます。

Kさんとの出逢いは、南はるかちゃんのお知り合いの方からのご紹介

とってもかわいい方です




クリスタルパウダーだけなんですよ

Kさんをファーストカウンセリングをさせていただいた時に
色々とお話をするのですが、衝撃が、
皮膚科で3年間通い続け、
毎朝、毎晩皮膚科のお薬を塗り続けていました。
ニキビ用です。

そして、完全にお肌が自然治療力【4つのはたらきバランス】がなくなっていて・・・
自らの力で排泄できなくなっていました。
皮脂分泌力も低下【皮脂は過剰なのに・・】
皮脂腺が便秘状態です。


そして、毒素排泄力も低下
汗腺のはたらきも悪く、自らの力で皮脂膜がはれないお肌だったのです。

皮脂膜がない肌は
24時間皮膚表面を殺菌してくれないので、
常に菌が繁殖してしまいます。

そういった肌質の方は、ニキビが治りにくいのです。


ですので、健康的な肌に仕上げていくと
(自然治療力)が高める=4つのはたらきを高めると
皮脂膜がはれているので、
24時間菌の繁殖を防いでくれるので、
ニキビになりにくいのです。


それを、今ままでKさんは、お薬に頼りすぎて・・・
お肌を殺菌していたために、
3年半もニキビで悩み続けていました。

そして、ファーストカウンセリング後、
健康な肌に仕上げていくために、
素肌美サポートコースをスタートすることにしました。


Kさんにお伝えした事は、今まで、お薬で
殺菌していたから、お薬をやめてしまうと、
もっと、吹き出物がでるよ!
っとそれは覚悟していてね。
っとお伝えしました。



スタート時の写真(7月23日)

そのときの写真がこちらです。



セルビック化粧品のみのケアでスタートしました。 


わかりずらいかもしれませんが、

全体的に赤く、ホホ全体が吹き出物がでていて、鼻の周りは角栓
毛穴の黒ずみがあります。
Kさんは、接触アレルギーもありながら、吹き出物がある方です。


そして・・・・・・

7月24日に電話をしました。

そしたら、にきびがひどくなりました~。
しかも、赤くなってかゆいです~。

っとのお声。

たった一日で吹き出物が広がりました。

私から一度サロンにきてください。
どれぐらいでているか?
見させてくださいっとお伝えしました。

そして、

7月24日

見てください。
たった、一日でホホ全体が赤くなり、吹き出物が
増えているのがわかりますか?

すごいね。
お薬って・・・
今まで、お薬のおかげで治まっていたんだね。
っと、

私の判断としては、10日ぐらいで
落ち着いてくるはず・・・っと思い、

そのまま、セルビックで、トレーニングし続けていただきました。

そして、10日後


8月2日

少し落ち着いたのがわかりますか?
赤みが落着き、吹き出物が落ち着いてきました。

お薬に頼らずに、だいぶお肌の働きがついていました。
順調です。

この調子で、お肌をトレーニングしようっとお伝えし、

セルビックでトレーニングをスタートしてから
1ヶ月後・・・・



8月28日


顔色が全体的に明るくもなり、
キメが整い、お肌にツヤが!!
それだけじゃなく、にきびも減り、鼻の頭の角栓も小さくなり、
毛穴のざらつきも落ち着きました。

Kさんも大喜び。

この期間、Kさんは、野菜中心の食事で甘いものを食べていませんでした。


でも、まだまだ3ヶ月間安心できません。
完璧に皮脂膜ははれていないお肌ですので、
たまには吹き出物はでる予定です。

そして・・・・
9月3日

先日、来店に来てくださいました。
そのときの笑顔の写真です


    
 この時に、少し、まだ、吹き出物が新しくでていたのですが、
     原因を見つけました。


それは、

ちょっと、吹き出物が落ち着いていたので、
お酒
アメリカ製のグミ
スタバのアラート
など・・


と、お顔に触り過ぎ・・・
まだ、皮脂膜がはれていない肌を手の平で
触りすぎるとすぐに毛穴から菌が入って

吹き出物になりやすくなるので、
お肌が痒くなったら、
綿棒でお顔を触るか、
ティッシュで触ろうねっと
約束


そして、本日


吹き出物が落ち着いていました。

ナイス

たった、ちょっとのことでも
吹き出物ができたり、
たったちょっとのことを意識しただけでも
吹き出物が落ち着いたりします。

皮脂膜がない肌は
気をつけてくださいね。

また、今月に2ヶ月目チェックをするので
楽しみにしててください


そして、今日はそんなブログをみてくださった
あなた様には、
クレンジングの仕方をお伝えします。

皆さん、クレンジングや洗顔をする時に
やさしいタッチで行わないですよね?

ほとんどの方が、ごしごし洗い。

しっかりと洗うことが、お肌の汚れを取り除いている
と勘違いしている方が多いのです。

実は、それが落とし穴。

一番、やさしくお肌に触れて、
クレンジングすることが、肌を傷めずに
皮膚表面の汚れや
毛穴の汚れを取り除いてくれます。

イメージはこんな感じです。





          そして、お肉が動かない程度で触れることです。

   20gのタッチ。

お肉が動かない程度でクレンジングすることが一番美しくなります。


     特に、セルビックのクリアアップゲルは
ゲルの吸着でしっかりと汚れを取り除いてくれます。

是非、意識してクレンジングケアも心がけてくださいね。

そして、

続いて、ウォッシングフォームです。
洗顔は、泡と洗い方、とすすぎが大事です。
ウォッシングフォームは、弾力のある消えない泡、そして、吸着する泡で、
毛穴の奥の汚れもしっかり取り除いてくれます。











携帯の方はこちらでどうぞ
↓↓↓↓




それでは、皆様が健康で美しくあり続けることを応援しています。




       



クローバーセルビックサロンの紹介クローバー


専属スキンケアスタイリストコースに興味のある方や、
ファーストカウンセリングを受けたい方は、気軽にご連絡ください携帯




専属スキンケアスタイリストを受けられた方


また、9月1日~12月25日の間は、
すっぴん美肌のつくり方ブログを見た!っとおっしゃっていただけた方だけに

ファーストカウンセリング

3,150円のところ→1,050円で受けていただけます~。

2時間半みっちりコース(* ̄Oノ ̄*)


すでに9月のファーストカウンセリングは、満席となりました.(///∇//)
ありがとうございます(*v.v)。


10月のファーストカウンセリングは
まだ、空きが3件ございますので、ご連絡お待ちしています。

大人気メニューですので、ご予約はお早めにヾ(@°▽°@)ノ~

すっぴん美肌のつくり方講座に興味のある方は
ちら→すっぴん美肌のつくり方講座!
9月22日(祝)13時~16時開催!


どんどん自宅でのスキントレーニングケアで健康で美しい肌を音譜手に入れましょう


0662445234

平日:12時~21時
土:10時~19時

休日:水、日、祝




【セルビック公式ファンページ】

※セルビックいいね!ビックリマークグッド!お願いしますラブラブ


【Facebook 光田敦香プロフィールページ】


※お友達申請お待ちしています音譜


【セルビックHP】