GWぶりの

お久な三連休だったけど

いまいちなお天気でしたねぇ。。。

リフレッシュできましたか?

楽しめましたか?

草野さん課題 できました~♪
 
黄色④ ゴール取り頑張れ~♪
 
黄色⑤ ゴールマッチ頑張れ~♪
 
足限も頑張る~♪
 
オレンジC できました~♪
 
水色⑬ 撃つ~♪
 
久しぶりのクライミング~♪
 
草野さん課題 できました~♪
 
ピンク⑧ できました~♪
 
草野さん課題 撃つ~♪
 
シンデレラ ノーマッチできました~♪
 
紫K 研究ちう~♪
 
草野さん課題 できました~♪
 
黄色おさらい~♪
 
黄色⑥ 撃つ~♪
 
妖精211 撃つ~♪

今朝の癒しの朝顔ちゃん(^^♪
なんだかかわいらしい💕
 

蓮始開(はすはじめてひらく)

 

7月12~16日頃
ハスの花が開き始める。ハスの花は早朝に咲き始め、お昼には閉じてしまいます。また、開き始めてから散ってしまうまでが4日ほどと短命な花なので、早起きして鑑賞するのがおススメです。
 
「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
泥のある水底の地下茎からピンと真っ直ぐな茎をのばし、水面に青々とした大きな葉を浮かべ、凛として美しいピンク色の花を咲かせます。そのことから、周りが如何なる環境でもそれに染まることなく清らかさを保つということわざです。
また、蓮の実はとても固く、地層の中から見つかった約2千年前の実が現在に発芽したものもあります。埼玉県行田市にある「古代蓮の里」では、行田蓮(古代蓮)を見ることが出来ます。
 
ハスの花言葉は「清らかな心」
仏教では神聖な花とされ、仏様が座る台、蓮台(れんだい)はハスの花をかたどった台座です。
 
★成長の証♪
CELLの課題 特に足自由課題に関して
テープ課題に関してはそこまで縛りはありませんが。。。
ファイル課題になると
とばし❌など、縛りが出てきます。
それは何故か?
ゴールに至るまでの過程を楽しんでもらいたいから。
もちろん、ゴールできると
嬉しいよね♪
でもさ、持てないホールドは飛ばしちゃって
ただゴールできてもさ。。。
楽しみも上達もないじゃない?
「あれ?これ持ちにくいぞ?」
じゃー、どうするか?
ホールドの向きを考えてみる
次への方向を考えてみる
身長
リーチ
もちろん保持力など
いろんな要素を考慮して
ムーブを考えてみる。
足位置ここか?
ここで体重移動をしっかりすれば良いのか?
1個となり?上?下?
同じホールドの中でも
右端なのか?左端なのか?
かかとの向き?
考える要素はたくさん。
それがピッタリはまって
キレイに心地好く、力任せではなく動けた時のあの快感❤️
一撃で解決できた時は
解決能力など、総合的な力があがってきた証で嬉しいし
悩んで悩んで解決できた時
その期間で成長できた自分が嬉しい♪
そう、ゴールは成長できた結果
ついてきたご褒美かな?
解決してスタートからゴールまで繋げるのが最後の核心だからね♪
CELLの課題は使ってるホールド数も多めだから持久力も要するしね♪

 

★★ホールド替え2024 の おしらせ~~~★★
今年は 8/26(月)~9/6(金)までで やろうと思います。
暑い夏を ゆっくりと
 丁寧に やる予定です。。
なので  今回の壁は、8/25(日)までとなりますので
悔いのないように しっかりと課題を落としてくださいね。。
リニューアルは、9/7(土)10:00~ です。。
楽しみにしてくださいね(^^♪
お手伝いできる方は 大歓迎です(^^♪  事前に連絡くださいね~~
 

 

小悪魔  132本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  215本~~   

  本日、0本追加~~

ティンカーベル  84本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷